2011年の情報です。

 

 

帰国の日になりました。

 

13時頃ホテルに迎えがくるので、それまで出かけることにしました。

 

前日のチャイナシューズに続き、もう一つどうしても買いたいものがあったのです。

 

それは、お花柄のバッグ!

 

タクシーで迪化街へ向かいます!

 

到着したものの・・肝心の永楽市場がどこにあるか

分からず、通りすがりの人に聞いたら親切に連れていってくれました。

 

台湾の人たちは本当に親切で感じが良い。

 

無事に到着

 

 

 

ちょっと看板隠れちゃっていますが

「聖欣布行」というお店です。

 

布類も豊富だけど、上にかけられているような布をビニルでコーティングして

作られたバッグがたくさんあります。

 

いろいろあって迷いましたが、お目当てのバッグを購入。

日本でこれ持ってると「どこで買えるんですか」と聞かれること多数。

 

その後、同じ建物の中にあったこちらで油飯(炊き込みご飯)を購入。

人気みたいで飛ぶように売れていました。

 

林合發油飯

 

ホテルに持ち帰りいただきました。

台湾最後のご飯、とーってもおいしかったです。

 

その後ツアーのバスが迎えに来たので空港へ。

 

免税店で少しお買い物をして飛行機に乗り込みました。

さよなら、台湾。

 

機内食・・・完食しました。。ほんとよく食べる私。

 

観光もショッピングもグルメも満喫した旅でした。

まだまだ行ってみたいところがある・・・

 

台湾、お気に入りの国になりました。

 

次回は旅のまとめとしてお土産を紹介します。

 

つづく・・・。