ボホール島のツアーに参加したら、お決まりのコースがまずこれです。

 

やしの木ロボックリバーランチクルーズ船

 

 

1人でね、参加してきました。

 

1人で乗ってるの私だけ。

 

で、最後の方に乗り込んだら運良く?一番前のこの席が空いててここに

案内されたんですよね。

弾き語りのおじ様の真横。

 

「どこから来たの?1人?」などのお決まりの質問があり

「たくさん食べてね~」などと言われて、出発!

 

 

止まってる間は少し暑かったものの、船が出発すると風があって気持ちいい!

 

 


食事も普通においしかったです。ビュッフェでした。

ビール飲みたかったけど、ツアー始まったばかりだしコーラにしておいた。

飲み物(ワンドリンク)も含まれているようで追加料金は払いませんでした。

 

で、このおじさんですが、あなどるなかれ、めちゃくちゃ歌うまいから。

フィリピン人って歌がとっても上手いというイメージです。

 

私が日本から来たということで途中いろいろ絡んでくれたんですが

途中で長渕剛を熱唱。

 

本当に上手!チップはずんでおきました。

 

あれ、後ろに見えてきたのは何???

途中下車するようです。

 

 

 

民族の村を再現?した場所ですかね。

ここで写真撮影してチップを払ったり、お土産の矢?買ったりする仕組みとなっています。

 

 

せっかくなので記念にここで撮影をお願いしてみた。。

民族の髪飾りみたいなのを被せられ・・・

ん?前を横切るおじさん

 

 

と思ったら次の瞬間火を吹く(失笑)

 

演出がカオスでした。

女の子はかわいかったです…。

 

若干微妙な民族村の演出に、早々に船に戻ると、シンガーのおじ様が

「もう終わったの?」と^^; いや、十分です。

 

その後もどんどんジャングルを進み・・・

クルージングの終盤にとカメラ持ったある女の子が

 

「さっき、民族村でこの写真を撮ったんですけどいかかですか?」と。

 

値段は忘れてしまったんですが、確か80ペソとかそんなものだったと思います。

 

こういうところでプロのカメラマンが撮る写真ってキレイに撮ってくれてるけど

高いじゃないですか?

 

あまりにも安いので、ちょっと慈善的な心境になったのもあり、購入しましたが・・・

仕上がりはそれなりでした。。。たぶん1年くらい経ったらインク薄くなってくるな、これ。

 

終始弾き語りのおじさんが盛り上げて、観客もそれにこたえたりして

若い子もたくさんいたけど皆楽しそうでした。

フィリピン人ってノリが良くて明るい!

 

 

 

 

ひたすらジャングルの中を進むだけですが、緑と空の青のコントラストが美しく

私はとっても楽しめました。

 

次はどこへ連れていってくれるんだろう・・・

 

つづく・・・