※2015年の情報です。

記憶が本当に曖昧。

びっくりするくらい写真も撮っていなくて・・・

内容の薄い旅ブログになっています・・・

 

**********************************************************

目覚めると、この日もとってもいい天気!

 

最後に泳がなければ!

さ、、、寒いガーン

常夏のイメージあったけど、12月は朝晩は涼しいのね。

朝のプールはさすがに寒かった。

(帰国して案の定風邪引きました)

 

でも、とっても気持ち良かったです。

 

もっとゆっくりしたかったけど、1泊だけなので、、さよならマリナーベイサンズ

 

{F872BFAE-1B12-4201-A95F-6FC7BCE0C479}

 

{A040FCF2-FF4E-48E3-BD1A-DD1A7C3FEF59}

 

 

{99AEEDC7-F7AB-4F57-8379-1AD50E2039FD}

 

 

{75F2FF6D-A13C-46C7-AD7F-DEB42E04D3BC}

記念撮影をしてもらい、タクシーでオーチャードエリアへ移動。

(友人は全面的に隠しますね・・・)

 

丘の上にあるヨークホテルというところでした。

 

荷物を置いて準備して、オーチャードロードへ歩いて出て行ったのですが

結構距離がありました。

 

まずはマンダリンホテルのチャターボックスでチキンライス!

清潔感がありいいお店でした。

お味ももちろんおいしかったです!柔らかチキン!

{04DF6E82-AB50-4FF2-8B10-30A1AB19DCA1}

なぜか日本人だけを1つのゾーンに固められていましたけど^^;

(隣も後ろの席も日本人の方でした)

 

で、このお店からエスカレーターで降りる時に偶然見つけた雑貨のお店

 

「Melissa」

 

ここオススメです。

 

オリジナルのマーライオングッズがあったのですがとにかくそれがかわいかった。

よくガイドブックにも載っています。

もっと買っておけばよかったなー。

店員さんは日本語がすごく上手な人がいました(留学していたらしい)

 

その後は全然写真撮っていないのですが、ラッキープラザというごちゃごちゃ

したビルでネームタグを作ってもらいました。

ここは、いろんなエアラインのロゴと自分の名前を組み合わせて作ってくれます。

(完全に勝手にやっているようですが。。。両替もやってくれました・・・。)

安くはないんですけど好きなエアラインで3つも作ってしまいました。

これ、つけていると荷物預ける時に結構地上職の方に声かけていただきます。

 

地「あ、これ!」

私「すみません、、私は御社の関係者とかじゃないです・・勝手に作っちゃって」

地「シンガポールのラッキープラザですね!」

という感じで・・。

 

さっそく先日のタイ旅行で1つ失くされてしまいショックです。

 

作った時写真撮っていなかったので生き残った2つ・・・。

色とロゴとキャラクターを選べました。(著作権は無視のようですね)

無くなったもう一つはパープルでシンガポール航空のロゴでした。

{6EBB8929-BB33-4525-887C-92128A91853F} 
この裏面に名前を刻印してもらいました。
(ちなみにベルトをつけてくれましたがクオリティ低すぎて日本で付け替えました)
 

この後はリトルインディアへ向かい、とある体験をします!

 

つづく・・・