ピアノ教室 ぷりも ぴあっとへようこそ

 ブログのご訪問ありがとうございます


大阪府富田林市ピアノ教室ぷりも ぴあっとです


とうとうピティナ コンペティション


全国決勝大会、開幕です!


全国決勝大会スケジュール




全国のエリートさん達が集結!


まだまだピアノ甲子園、頑張りましょう!!




コンペ参加の保護者様の声です



今年で2回目のコンペ参加でした。
娘も小学4年生になり、まだまだ子どもらしい可愛さもありながらも、間違えを指摘されると素直に受け入れないような心の成長もあり、その中でのコンペ練習は親子共々行き詰まり、投げ出したいこともありました。
でも、最後まで絶対に諦めなかった娘。
1人でピアノと向き合ってこつこつ練習を続ける姿に強い意志と成長を感じました。
こうやって娘と1つの目標に向かって濃密な時間を過ごせたことは、私たち親子にとって忘れられない大切な宝物になったと思っています。
このような機会を与えて下さった沙恵子先生、本当にありがとうございました。




年長から参加し続けているピティナも4回目、
娘としては今年こそ全国決勝まで行きたい!と本気で闘志を燃やしていたようです。
とは言え、まだ3年生、子どもらしく遊びたい気持ちもあり練習せず終わる日もあり親がやきもきしてしまい、
娘と対立してしまうことが多い日々でもありました。
何とか決勝まで残りたかった娘は自主的に本選1回目の講評用紙とにらめっこしながら練習をするようになりました。
コンペティションの経験は娘だけでなく、サポートに回る両親の精神面も問われることが多い気がします。
娘を信じる大切さを実感をいたしました。
結果的には今年も夢は叶わずだったのですが、二度の本選優秀賞を頂き、親としては本当に良く頑張ってくれたなと感激しています。
今年の悔しい経験、そして思い切り舞台で弾ききった喜びがまた娘を成長させてくれたことと思います。
最後になりましたが、娘のことを良く理解して下さって根気強く寄り添い、指導して下さった沙恵子先生、
本当にありがとうございました!



ピアノ教室 ぷりも ぴあっと

生徒募集中♪♪


体験レッスンのお申し込みはこちら


 

090-3676-0729(番号をタップ!)

レッスン中は電話に出れませんが折返しご連絡致しますのでご安心下さい

 

 

ピアノ教室 ぷりも ぴあっとのホームページはこちら