ピアノぷりも ぴあっとへ
ようこそ

ブログご訪問ありがとうございます


クリスマスコンサートの後、

Googleフォームでアンケートを作成し生徒さんへ送信致しました!

ほぼ皆様が回答下さいました、ありがとうございます。

コンサートを終えて良かったことをご紹介致します(*^^*)


一つ乗り越えた達成感。自信に繋がっている。
自分からピアノを弾いて、いろんな人に聴いてもらいたい意識が出てきている


◎発表会に向けてのレッスンと練習で音と向き合って弾くようになったなどの成長がみられたこと。本番で自分なりに満足できる演奏ができたこと


◎本番に向けて練習の大切さを改めて感じれたこと、1つの曲を何度も弾き込んで自分の気持ちを音に出す事を学んだことがよかった


途中練習が上手く進まず、苦労しましたが最後まで諦めず、頑張り抜いたこと。また、音楽をイメージして表現する力が少しついてきたこと


◎自分でペースを決めて毎日コツコツ練習することができるようになってきました。失敗して悔しい思いも経験できてよかったと思います。


◎とにかく楽譜を読むのが嫌いですぐに助けを求めてくる娘が、好きな曲を弾きたい思いが強かったのか、自分で譜読みをしたことです。読み間違いは多かったですが、今回の経験から沢山の事を学んでくれたと思います。娘の希望を尊重して下さった事、とても感謝しております


改善点もアンケートにお答え頂きました。

貴重なご意見ありがとうございます!


ピアノ教室ぷりも ぴあっと
生徒募集中!

3歳からのピアノレッスンで
感性を育てます

まずは無料体験レッスンへ!

090-3676-0729(タップしてください)
レッスン中は電話に出れませんが、折返しご連絡致しますのでご安心下さい