ピアノ教室ぷりも ぴあっとへ
ようこそ

ブログご訪問ありがとうございます


導入の教本で使っている バスティン

パーティDでは全調お勉強します

♭がたくさんで

目を丸くしていた生徒ちゃんでしたが

白鍵と黒鍵をポジションで置いてみると

あっという間に覚えてしまいました!


歌詞の中にはポジションの説明が隠されています

とってもわかりやすいです(*^^*)

5指をおくポジションで覚え

最後には12色の和音


ヒントに和音の色 見てみようね

これが弾けたらパーティシリーズは終了です

和音をつかむ訓練を小さな頃からする事で

曲をアナリーゼにする事に繋がりますね!







ピアノ教室ぷりも ぴあっとは

秋の生徒募集中!

3歳からのピアノレッスン

感性を育てます


 090-3676-0729(タップしてください)
レッスン中は、電話に出れませんが

折返しご連絡致しますのでご安心下さい