体験レッスンで大切なこと | primo音楽教室

primo音楽教室

山口市のピアノ・リトミック教室です。
音楽が一生の友達になるようなレッスンを心がけています♪


山口市天花のリトミック ピアノ教室
『Primo音楽教室』
藤原真里子です


今日は体験レッスン1件と
初回レッスン2件という初めましてな
1日でした。
いいお時間枠は全て埋まってしまっているので
無理を通していただいて申し訳ないですあせる

さて、体験レッスンで1番大切なことは
お母さんがその先生のことを
好きになれるかどうかだと思います。
ピアノのレッスンは先生と子どもと保護者と
二人三脚で進んでいきます。
その中で先生との相性はとても大切です。
そして、お母さんの「好き」は子どもにも
影響します。

私が小さい頃の先生はとても厳しく
毎回泣いて泣いてのレッスンでしたが、
その度に母は
「先生が厳しく言うのはあなたに上手くなって
もらいたいと思うからなのよ。
愛情がなかったら叱らないの。」と
言われ続けてきました。
時代もありましたがそのおかげで
根性だけはついたかなと思いますあせる

色々な教室を見て、好きになれる
先生を探すというのも
体験レッスンの醍醐味かなと思います花





5月21日イベント開催します!

現在キャンセル待ちで受付中らしいです。

ぜひお申し込みくださーいスター