PRIMO&posteのブログ

PRIMO&posteのブログ

近鉄八尾駅徒歩数分の「PRIMO八尾店」「poste八尾店」、御堂筋線長居の「PRIMO長居店」「poste長居店」のブログ


テーマ:

みなさんこんにちは!


PRIMOplus長居から、ピラティスの養成スクール開講のお知らせです。





普段私たちは「ココロとカラダをつなぐお手伝い」をコンセプトに、トレーニングをご提供しています。


そのお手伝いの手段が、加圧トレーニングであったり、マシーンを使ったウエイトトレーニングなどの様々な種類のトレーニングなのですが、

その中でもピラティスは呼吸法を大切にし、ひとつひとつの動きの中でカラダの細かい部分を意識しながら動きを行なっていきます。






呼吸法は、カラダの深層の筋肉にアプローチをかけると共に、心への繋がりも強いものになります。


私たちがコンセプトとしている "ココロとカラダをつなぐ" ためにはピラティスが良いお手伝いになると考えています。




心と身体の繋がりが強くなれば "動けるカラダ" になります。

"動けるカラダ" になれば自然と体重は落ち、引き締まったバランスの良いカラダになります。


そして、身体を動かしているのはココロ。


"動けるカラダ" になれば考え方や捉え方、ライフスタイルや生き方まで変わる、と私たちは考えています。





この養成コースは、ピラティス指導者を目指す方はもちろん、ピラティスを詳しく知りたい方、自分自身のため、家族や友人のために勉強したい方にも受講して頂けます。


私たちが大切にしている "カラダだけではなくライフスタイルまで変わるピラティス" を一緒に学んでみませんか?




【資格】
マットピラティスインストラクター養成コース


【日程】
金曜日夜コース
2018年10月5日(金)〜3ヶ月
19:00〜22:00 全11回

土曜日昼コース
2018年10月6日(土)〜3ヶ月
10:00〜13:00 全11回

※日程が合わない場合はご相談ください。


【内容】
60のムーブメント(プレピラティス、mini ball、クラシカルピラティス)を32時間で習得していきます。
その中で指導法、修正法もカリキュラムに含み、生徒同士での模擬レッスン(ティーチング)にも重点を置いています。

生理学/解剖学/ティーチングスキル/修正法/模擬レッスン/マスターストレッチ イントロ/ボディキー イントロ


【担当講師】
BSJ マットピラティスマスタートレーナー 嶋本雅文 

【料金】
¥170,000+税 
※テキスト、認定証代含む


【対象者】
初心者、他ピラティス資格保持者パーソナルトレーナー、エアロビクスインストラクターなど、さまざまな方に受講して頂けます。
(経験に応じてクラス構成致します)


【開講場所】
PRIMOplus長居
※参加者や人数によって変更する場合がございます。





ご質問などはメールやお電話にてお気軽にお問い合わせください。

☎︎06-6694-9060
📩info@primo-nagai.com


テーマ:

皆さんこんにちは!


プリモのマスコットキャラクター長居店の畑です!!


6月30日に、会員様へ日々の感謝の気持ちを込めて感謝祭&walking・jogging会を長居店でさせていただきました!!


プリモ初の大イベント‼️

僕たちスタッフも1ヶ月前からワクワクがとまりません(笑)


まずは【感謝祭】


3名の会員様にご参加いただきスタッフと混合でチームに別れチーム名を考えるところからスタート💨




チーム名を考えるだけでワクワクしますね😊


チーム内での共通点を探したり、いろんな面白いネーミングが出たりと決めるだけで大盛り上がり(笑)


決まったらネーミングをタスキに✏️

これがバトンとなります!!




盛り上がる中、チーム名が決定‼️





まずは写真の上段のチーム


チーム【キラーセンスゴディバ❗️】 (笑)




な、なぜゴディバ!?(笑)

みなさんご存知の🍫とは全く関係がないそうで


理由は…

名前で負けたら終わり!! 
あ、確かに…(笑)


強そうなネーミングを……!!    だそうです(笑) 

確かに強そうですね💪



続いて

チーム【ファミリー❗️】




チームファミリーはいろいろ案が出る中
会員様とスタッフの中である共通点が!!


「あ! 家族みたい!!」
そう!家族のような共通点が出てきたチームファミリー❗️   

一体感がありこちらも強そうです‼️


ちなみに僕のチームはキラーセンスゴディバです!(笑)



チーム名が決まり、いざゲームがスタート💨





みなさん、勝負になると本気‼️(笑)


リレーやチーム戦となると燃えないわけがありません!!


会員様、スタッフともに普段見れない表情や笑顔😊


思わず笑顔になるのっていいですね!!






ここではスタッフがぶら下がりをし、どちらが長くぶら下がれるかを競うゲーム‼️




このゲームでは、30秒過ぎるとやらかいボールをぶら下がっているスタッフに当てて妨害アリのルール!


ここではみなさんの素が‼️(笑)

日々のキツいトレーニングでの鬱憤がたまっているのか、容赦なくボールがバンバンと当たる!!(笑)


やらかいボールでも当たると痛いものですね…

でも楽しい!!  

やっぱりゲーム(遊び)は楽しいですね😊

 

盛り上がりが増しているなか…

ゲームも終盤に…


そして終了…


楽しい時間はあっという間です。




いざ結果はっぴょ〜う!!



勝利したのは僅差で



🥁     ドンッジャカラカジャカラカ…


優勝は家族のようなチームワーク【チームファミリー】🥇👏



負けた

チームキラーセンスゴディバには…


罰ゲームが…

その罰ゲームとは?


プロテインを飲む?のではなく…   

食べる!!(笑)



日坂トレーナーのオススメの飲み方です!!(笑)

↑ちゃんと水は用意!


負けたチームが次々の飲むなか…

雰囲気とは怖いものですね…


まさかの!勝ったチームファミリーも飲むことに(笑)


最後はみなさん粉まみれでパシャリ📸



気になる方は是非やってみてください!!





感謝祭が終わり続いては

【walking &jogging会】がスタート!!

参加される方も続々と長居店へ集合し

長居公園へレッツゴー‼️

前々からjogging会を開催していましたが
今回はwalkingも含めてのこちらも楽しいイベントです😊


ご参加いただいたのは感謝祭にご参加いただいた3名の方を含め7名!!



まずは大事な大事な準備運動から‼️



運動前のストレッチは怪我の予防にもなりますし欠かせません!!


急遽ウォーキング組、ジョギング組とは別にちょっと本気で走る組も新たに作り、3つの組に別れスタート💨


みなさん普段から走られたり、歩かれていたりする方もいらっしゃる中、走ろうと思ってもなかなか走れずに…という方もご参加いただきました‼️


天気もスタートする前は少し雨が降っていたので心配でしたが無事スタート💨



普段なかなか聞けない話が聞けたりと楽しい時間でした😊

一緒に歩いたり、走ったりすると時間ってあっという間に過ぎませんか?

これって不思議なことですよね!?

夢中になるってこういうことを言うんだなと思います(笑)

これが運動なんだと僕は思います!!



楽しい時間はあっという間に終わりです…ね。


ご参加いただいた会員様、スタッフも含めて皆さんのおかげで無事【感謝祭&walking.jogging会】を終了することができました‼️


僕たちは日々、会員様へ「ココロとカラダを繋ぐお手伝い」をさせていただきます😊


みなさんお疲れ様でした‼️

テーマ:
お疲れ様です!嶋本です。


朝から東京へ。
5:30の電車やのに、起きたの5:15。

ヤバい!

けど間に合うのが僕。
無事に5:25に駅へ。


えっ!電車止まってるやーん!

本日2回目のヤバい!

タクシーもない!って思ってたら運良くタクシー来る。

こんな時、アレンジの強みが発動するから頭の中で、対処方が何パターンか思いつくなぁとか思いながら天王寺へ。




バスで伊丹へ。電車止まっても飛行機は飛ぶんか。
すげぇなー。




今日の旅のお供はこの本。
「組織にいながら自由に働く」

僕は比較的、自由に働いてるけど自由に働いている人達と働きたいので、プラスカメンバーにも共有しようと思う。

(題名的に経営者が手に取りにくいそうですが、経営者も読みましょう(笑))




無事に羽田に着いて、下北沢へ。

本日のメイン。
チームビルディングプログラム2.0Day4

もーDay4。
あと一回しかないのか。少し寂しい。笑笑


チェックインだけで1時間30分。しゃべるしゃべる。
おしゃべりおじさん達。

と言っても素晴らしい社長ばっか。レベルは高い!学びは多い!


いつもは10:30から18:00迄。けど、懇親会をこのままやろうってなり、結局0:00迄。  

どんだけしゃべんねん。笑笑

そっから2次会。いつもの3人。

しんちゃんのストレスの話。
親子関係、会社の話などを同じ視座で話す。
面白い。

しんちゃんとは同じホテルなんで、結局3:00まで。



【今日の振り返り】
何が起こった?
イエナプラン教育の話を聞き、日本初のイエナプラン教育の学校を作っている話を聞く。 そこで青木さんならこーする。アキラさんならこーする。綾さんならこーするって話で盛り上がる。

どー思った?
青木さんも、アキラさんも、綾さんも一見逆の事を言ってる様にに聞こえるけどベクトルは同じ。それぞれに愛がある。何が正しいとか間違えてるではない。どちらも正しい。みんな素敵だ。
一方で僕がイラッとするのは愛が無い行動をされると腹立つと気づく。

これからどーする?
プラスカの行動指針の最後には【すべてを愛そう!】ってのがあるけど、本当にできているかを見極める設計されたものを作る。それも現場がノる仕組み。

テーマ:
お疲れ様です!嶋本っす!

今日もミーティング。
夜に木岡師匠(webデザイナー兼コンサル)とミーティングがあるのでホームページについてまとめようってなる。


とりあえずプレイヨガの取扱説明書の内容を詰める。
Q &A形式で記事にできたら面白いね。



ほんでなんや悩んでたら



組織をどーするかって話になり、ヒエラルキー型かネットワーク型かについて深めた。



ルールについて他律のルールと自律のルール。


この話を参考に広げたりした。

みんなはどっちがいいのかな?

考えるって何だろう?
トップダウンって必要な時もあるよね!
ネットワークって逆にしんどい時あるよね!
みないな話をウダウダ話す。

結局あんまり今日は進まなかった気がする。


何が起こった?
ホームページについて考える予定が話が脱線して、チームについて話した時間が大半だった。

どー思ったか?
折角ミーティングに時間を取ってるのに、何を決めるかが、ふわっとなってきたのでもう一度全体的に見直す必要があると感じた。

これからどーする?
全体会議でみんなの話を聞きたいと思う。
どーありたい?
今はどーしたらいい?などなど
あとは、個別最適から全体最適にシフトするアクテビティをやろうと思いますー!


テーマ:






こんにちは!
最近はPRIMO八尾、長居、PLAYoga八尾、藤井寺と色んなところに出没してます倉橋です😆😆



6月のイベント 「トレーニング&焼肉会」が先週無事終わりました!



"お客さんたちともっともっと親睦を深めたーーーい!"

"PRIMOやPRIMOスタッフのことをもっと知ってもらいたーーーい!"


ってことで企画があがったこのイベント。
約20名の方が参加してくださいました!



この日の流れとしては
栄養学セミナー ☞ トレーニング ☞ 焼肉
って感じ。メインはもちろん焼肉!!!笑


ん?メインはお酒!って声が聞こえてきそうな、、😂笑





まずは栄養学セミナー。
栄養のセミナーは好評のため、最近は各店舗で行なっていました☺︎!

この日は焼肉食べに行くのでメインはタンパク質のお話🍖



お話を聞いた後はトレーニング!!!
最初はしんどいのが目に見えて気分が上がらなかった方々も…

ペアトレなので、普段はできないトレーナー役もできて、かなり盛り上がっていました😂!


しかもこの時実はトレーナーの中で私だけ一緒にトレーニングしていたので



私とペアになった方たちには、普段追い込まれてる恨みを晴らすかのように全力で追い込まれました😂!もう、お尻や腹筋がパンパン!!!笑

でも逆の立場になるってお互いの感覚がわかるし結構オモシロかったです😆😆(※ドMではありません✋笑)



トレーニング後は待ちに待った焼肉🍖
"トレーナーとクライアント"の関係ではなく、"人と人"として関わる無礼講の時間☺︎!



なので今回は特別にお酒も交えて楽しい時間を過ごしました🍻







初対面同士の方が多かったはずなのに
気がついたらかなりの盛り上がり!!!


どういう食事の工夫をしてる?

プロテインって何味飲んでる?

などのダイエットのお話から
完全なプライベートなお話まで


普段は身体のことばかりお話していたので、よりその人のことが知れる&私たちトレーナーのことも知ってもらえるとってもいい機会でした🌟


トレーナーたちが思っている以上に盛り上がっていたのでまたこういうイベントを開催したいなと思ってます😊


機会があれば是非ご参加ください!!!



最後に、参加してくださった方々
楽しいイベントにして頂きありがとうございました!



またトレーニングでお待ちしております😆😆





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス