友野先生と遊びました♪ | 大竹みゆ オフィシャルブログ Primlog+ powered by Ameba

友野先生と遊びました♪

友野詳先生が東京にいらしたので

私のサークルにも遊びに来てくれましたヾ(@°▽°@)ノ

エンドブレイカー! 公式ルールブック (TOMMY WALKER TRPG)/江川 晃
Amazon.co.jp
今回友野先生がGMしてくれたTRPGはエンドブレイカー音譜

エンドブレイカー! 真の終焉へ導く者 (朝日ノベルズ)/藤澤さなえ
Amazon.co.jp
ちなみに小説は親友の藤澤さなえちゃんが書いていますラブラブ

特殊な瞳をもったエンドブレイカー達は

相手の瞳を覗くとその人に起こる悪い事柄がみえてしまうのです!

そんなバットエンドな未来を俺たちが壊してやるぜ!!というTRPGラブラブ

驚いたのがキャラメイク!!

とっても簡単!!あっという間にキャラクターが作れちゃう!!


大竹みゆ オフィシャルブログ Primlog+ powered by Ameba-110129_1617~010001.jpg


今回TRPG初めての友達がガチガチに緊張していたんですが

本シナリオの前に即興でその子が主役のミニシナリオを作って

TRPGの楽しさを体に染みこませちゃいました音譜

さすが友野先生!!


敵がイラスト付きでとっても可愛い音譜

大竹みゆ オフィシャルブログ Primlog+ powered by Ameba-110129_1815~010001.jpg


友野先生は今回のシナリオを何度もやっているけど

私たちは他のセッションと違うルートに行ってしまったらしい!(笑)


私のキャラは

ルーツ「イノセント」(生まれつきエンドブレイカー)

ジョブ「魔法剣士」

武器「鞭」

といういかにもかっこいいキャラ!!になる予定だったんですけど

実際には

剣士のお仕事を休職して花嫁修業に実家のパスタ屋さんをお手伝いしているお姉さんで

毎日裏通りでパスタの屋台をしています。性格はのんびりやさん^^

戦う時は腰につけている剣と鞭相当のパ○タで勇敢に戦っちゃいます!!
そんなキャラでしたw


最後は無事みんなで事件を解決出来て良かった~!!


大竹みゆ オフィシャルブログ Primlog+ powered by Ameba

初めから最後まで笑いっぱなしの1日でした!
友野先生ありがとう~о(ж>▽<)y ☆


*****

前回のロボットのコメントがいっぱいあって驚きました!

やっぱりロボットにはロマンが詰まってるんですね音譜

コメント書いて下さった皆さん教えてくれてありがとうございました^^