こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。


幼い頃からの夢…


…家を持つことでした。


私が生まれたときには、

祖父母とは別居で、

ごくごく一般的な核家族でした。


しかし、

父親側の祖父母と、母の折り合いが悪く、

母から愚痴をよく聞かされていました💦


幼い頃から、

「祖父母と同じ空間にいるのは、

何かとトラブルが発生するものなのだ…」


と思い知らされていた私です。


そんなかんじでしたが、

母親方の祖父母は大好きでした✨

週1は遊びに行ってて、

よく近所のスーパーでお菓子を買ってもらってました。


その母親方の祖父母の家を立て直した機会がありましたが、

それはもう、子供の目からみたら豪邸にみえたのです。

(今にして思えば全く豪邸ではないですよ💦)


こんなこともあり、

私も自立して、

お城を持ちたい、

と思っていたのです🏰🏰🏰


先々の旦那様が貧乏で、家が買えないこともあるし、

独身を通すかもしれないことも想定し、


私は子供の頃から、

家を買う目的のために、

お小遣いやお年玉は全て貯金、

お菓子を買うこともなく…


家の野望を持ち続け、

社会人になっても、

出費は、実家へ2万入れ、あとはジム代と飲み会のみの生活で、

貯蓄に励み、

30年以上が経過しました。


続く。