こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。

 

長男&保護者は私の叔母という、

足りないところを補う二人が、

志望高校のオープンキャンパスへ行ってきましたあせる

 

長男は、わからないことを人に聞くのが苦手、ですが、

時間のこだわりが強いからか、時間に余裕を持てるタイプ。

 

かたや叔母は、時間や約束にルーズ、

昔人間が、オープンキャンパスで、長男をエスコートできるものなのか、、、

しかしわからないところをガツガツ人に聞くタイプ。

 

 

朝の待ち合わせ時間から、

叔母から電話があり、

「渋滞で遅れそう、、、ひとりで学校まで行けるかな、、、」

 

とのことチーン

 

思った通りのことが起こりました汗うさぎ

 

近隣の学校ですし、1度行ってみたことはあったので、

長男、自転車で行けそうとのこと。

たくましくなったものですニヒヒ

 

 

結局ギリギリ、待ち合わせ場所まで来ることができ、

2人そろって高校へ行ってみたとのことです。

 

説明を受け、

単位制の学校ということで、

実際に時間割を作ってみよう、という時間がありました。

 

たくさんの科目があり、システムも難しく、

作れなくて困っていたけど、

ここは厚かましい叔母が、

ボランティアの生徒さんに尋ねて、

慣れてきたら、長男からも質問することができ、

事なきを得たとのことです爆笑

 

次は、情報系、工業系を志望していたので、

プログラミングの授業を体験したそうです。

こちらは得意で、スムーズにこなせたとのこと。

 

叔母は、学校の先生の経験がありますが、

形式ばったところがずっと気にいらなったらしく、

今回オープンキャンパスに行った学校は、

制服なし、時間割も自分で決めて、

科目も豊富な中から選べ、

 

とお気に入りになったそうですラブラブ

 

長男もより、この高校に行きたい気持ちが強くなったみたいで、、、

 

先ほどもスムーズに塾へ行きましたウシシ

 

 

しかし、、、相当の数の体験者がいたようで、

競争率がすご~く上がりそうな予感がします滝汗

 

 

今はしっかり、お勉強することですね汗うさぎ