こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。


ここ一ヶ月、シンクのシミに悩まされていた私。



今年度に入り末っ子がシンク掃除担当となりましたが、

私がたまに掃除すると、
なんだか水垢が落ちにくくなったような…

末っ子はマメです。
雑に掃除してるわけではないけど…

特にコップの跡が気になります。

私が、コーティング仕上げのことを教えていなかったのが、原因かもです。

どうも汚れがつきやすくなったのが一目瞭然。

YouTube等、
水垢、シミやコップのあとの取り方について研究し、

あれこれ試したけどダメ😵

サンドペーパーで削る事も検討しました。


しかし、ど素人でかつ、不器用な私がやると失敗しそうで…💦💦💦

迷ったあげく、

ハウスクリーニングを呼びました。

これで、何度目だろう…

お風呂、トイレ、ベランダ…等

5回目。

全て違う業者にお願いしています。
その都度安いところを探しているわけです。

正直ハズすこともあります。

無愛想、しかも下手😣


今回の方は愛想が良く、
しかも、ず〜っと粘り強く汚れ取りにお付き合いいただき、




ここまでキレイになりました✨✨✨


悩みこむなら、さっさとお願いすべきでした😁


なんだかんだで最低年一は、
ハウスクリーニング呼んじゃってます💦