こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。


末っ子が、

じいじの誕生日に、

腕をふるいましたニコニコ







じいじは、やはり孫がかわいいものなのですねてへぺろ
「嬉しくて、しばらく眠れんわグラサン

とのこと爆笑


今日の私のお昼は、

分けてもらえた唐揚げですスター







さて、昨日は、

真ん中の子と、末っ子の、

個人面談でしたウインク


学校のご厚意で(と思いますが)

真ん中の子と末っ子、続けての時間で面談が組まれました。


末っ子からでしたので、末っ子の子の教室前で待ちました。

面談の所要時間は15分です。


時間が10分押しました。


話が聞こえてきますが、

重大な話でもなく、

先生と前の保護者の笑い声やら、

「ウサギが可愛い」との声が聞こえてきました。

 

10分押されると、真ん中の子の時間もあるので、

末っ子の方は時間厳守で持ち時間5分で退散せざるおえませんプンプン


個人面談の時間押しは、

まぁ、あるある、

でしょうが…


それはわかるので、我慢してましたが、

 

私の前の保護者は

テンション高いまま笑顔で私に向かい、

絶対、悪いと思っていないだろう、

と思われる言い方で、


「すみませ〜ん」の一言。

 

こちらは貴重な有休を使い、

仕事を休んできています。 

 

というより、仕事があろうがなかろうが、



きょうだい児がいることとか、全く知らない、

とか関係なく、

保護者も時間厳守を心がけることが

マナーだと思うのですが真顔

 

もしかしたら、ずーっと押していた可能性も否定はできず、

私は苦情一つ言えませんでしたが、

 

ずーっと押していたのなら、

私に謝罪などしてこないでしょうし、

 


もっと腹立たしいのは、

予定を組んだ先生、

きょうだい児のスケジュールをご自身で組んだのだから、

把握ができてるはずムキー

 

それなのに、

けらけら笑って面談やってて、

 

正直、はらわた煮えくりかえりました😠😠😠


学校で喧嘩するわけにはいかないし、


しかし、

真ん中の子も、末っ子も、

色々問題を抱える中、

貴重な面談の時間を削られ、


というジレンマで、



考えが幼い私がとった行動は、

保護者の、ケラケラ「すみませ〜ん」後、



…目も合わせず、


完全無視😤



こりゃ、

私、

陰口言われるわってくらいの無視具合の対応をしました💦


ほんと、

浅はか…


ハッキリと意見を言うべきでした…


(…といつも後で後悔😣)



またまた、

もっと腹が立ったのが、


先生。


私「上の子の時間が間近なので、

もう時間ないんですけど。」


先生「すみません、5分で済ませますから。」



えっ❗

それ、不公平すぎる…



やはり、

こんなに、子供みたいに顔にだけ出し、

そして不満を持つくらいなら、


改めて、うちは別日に設けていただくとか、

先生はもちろん、

一人ひとり、マナーを守ってほしいとか、


冷静に、思うことを述べるべきでした。



こんなとき、

…皆さん、どうしますか??