こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。

定期テスト前だったら、

時間をすべて勉強に注いでいましたが、

長男、受験生とはいえ、定期試験も終わったばかりなので

 

先週末、目標の分野だけ終えたら、

自由気ままに過ごすこととしました。

 

勿論私も自由気まま、

とりためた録画を見たかったのですが、、、

 

長男、

アンパンマンカルタを取り出してきましたあせる

 

中3にしてアンパンマンが大好きですあせる

 

カルタは遊び目的ではなく、

自分があまりに読めないので、

読む練習をしようと思い持ってきた、

 

とのことでした。

 

感心爆  笑

 

でも、輪が広がり、末っ子が

「一緒にカルタやりたいびっくりマーク

 

と。

 

2人で交代で読んでいました汗

 

 

盛り上がって騒がしくなったところへ真ん中の子がやってきて、、、

 

カルタ???トランプやりたいびっくりマーク

 

トランプしよびっくりマーク ママも一緒にびっくりマーク

 

 

確かに、私は、長男のお勉強時は、鬼の形相になっており、

トランプどころではなく、

下の子2人とも遊んであげていなかったので、

 

録画が見たかったのですがあせる

トランプに参加することにしました。

 

私が知らなかったゲーム「ダウト」です。

皆さんご存じですかはてなマーク

 

うまく嘘をつかねば勝てません笑い泣き

 

私が嘘がうまかったわけではなく(笑)

運が良くて1抜けウインク

 

子供達3人は、

なかなか勝負がつかないのですが(かれこれ1時間ほどたっても終わらず眠いあせる)、

傍から見ていて性格がよく出ていて

面白かったです。。。

 

長男、

素直すぎほっこり後先考えず、真ん中に多くの枚数のトランプがたまっているのに「ダウト」と言い、

トランプをもらう羽目になる爆弾

思った通りに素直に動くは、顔に出やすいわ。

 

真ん中、

嘘がうまい、しれーっとしている。

でも、末っ子が可愛すぎで、

末っ子の嘘が見抜けたとき、見逃しているウインク

 

末っ子、

長男に似て顔や態度に出まくり。

危機に直面したら泣きそうになる。。。

でも、長男みたいな、しなくてよい行動はしない。

 

 

結果は、

真ん中の子に見逃してもらえたからか、

2位  末っ子、

3位  真ん中の子

4位  長男←自分のカードを整理して把握することに夢中になり、

      真ん中の子の観察をし忘れ、いつも間にか負けたチーン

 

、、、やはり1つのことしかできない、長男でしたほっこり