こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。

 

昨日、長男の定期テストが終わり、一息ついたことで

心療内科へ行きました。

 

長男のADHDのお薬が合っていたので、

処方いただき、

今後は、私の職場での処方も、オッケー、とのお返事をいただけました。

時間的負担がへるので、ありがたいです。

 

さてもう1点、

 

末っ子も診療にかかりました。

末っ子は、学校でかなり自分を隠し、いい子でいます。

 

その反動が自宅に出たときの癇癪、家出、

 

それと、万が一、学校で耐えられぬほど嫌な思いをしたとき、

完全に相手の子をシャットアウト、

暴言を吐いてしまったことで、

先生方から注意を受けるのですが、

それもシャットアウト、

 

ここ半年、学校でシャットアウトしたままです。

 

1日校長室で過ごすこともあります。

 

1度信頼が壊れると、

もう戻ることがないのです。

 

もう1つ、

1年半ほど前、末っ子は髪を切りました。

想像と違う髪型になり、ギャン泣きえーん

 

それからというもの、

自宅と学校以外、

 

帽子を脱ぐことができません泣

 

その帽子が救いのアイテムなのか、

今は、その帽子しか受け付けません。

こだわりが強いのです。

実家に帽子を忘れた際、

パニックになり、私に泣きながら土下座して、

「取りに行ってください大泣き

 

と泣き叫ぶのです泣

 

末っ子は長男のように、

誰かに相談に行くこともできません。

 

人に会うのは絶対避け、

どうしても、、、の時は帽子が必要。

 

そういったところを少しでも良い方向へ、、、

 

という目標の元、

放課後デイサービスに通っています。

 

今回は更新ということで、

医師の診断書をいただきに行きました。

 

病院には行けたものの、診察室に入ることを拒みました。

 

幸い、私1人でも、

先生から診療を受けることが可能でしたので、

診断書をいただけることになりました。

 

、、、更新時、

心療内科の予約を取る事も大変ですし、

予約しても待ちが発生し大変です。

 

やっと一仕事終え、

ホッとしています。

 

 

さあ、

今日は久しぶりに自宅で1人

 

ゆっくりしますニコニコ