こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。



今週、

「あ〜〜疲れた…😣」


仕事のことも、

長男のことも、

真ん中の子も、

末っ子も、


本当に疲れました。


3人とも、放課後デイサービスにいきたくないっていいだしました😓


方針が変わったとかで、3人共、


「ふざけるな〜」って、

お怒りです😣


こういうことにうまく対応できないから

お世話になっているのに…


それを聞いて、私、先方に物申しました。



次に真ん中の子、


修学旅行にいきたくないだとか…


班の人たちのメンバーも嫌、

原爆ドームを見に行くのもこわくて嫌、


全て嫌、

宿題やりたくないから、

学校もいかない、

いかなきゃ、宿題しなくていいし…


…またまた、私、

今度は真ん中の子の担任に、

状況を説明しました。



末っ子、

マックで狙いのおもちゃがあるので、

マック、買ってきて〜


→おもちゃが売り切れ


駄々こねて、


じゃあ明日は、マックの

ベーコンポテトパイ買ってきて〜


→売り切れ、


また駄々こねられそうなので、

代わりのもの…


大好物の唐揚げを大量に買う。


(今日の夕飯の末っ子の反応、

どうなるだろ…)



とうとう、

私、

昼前に布団へ倒れ込み、

今起きました💦


スッとした…😁



…手がかかる…😵


というか、


普通、こんなに子供のわがままに付き合う必要、

あるのかしら…