こんにちは。
ぷりみゆです。
いつも覗いていただきありがとうございます。


GW,なんにもすることなし、

受験生って、勉強してるのかしら…

長男は、「TV優先」💦

勉強はさせていますが、
「させてる」

状態なので、

なんにも身に入ってなさそうです😭

なんだろ、

あくび連呼で、
本当に勉強が大っきらいなのだと思います😓

そんな中、
春休み明け、実力テストが返却されました。

いつも、得意だと豪語している理科、
50平均の42点💦

ま、化学しか勉強出来なかったし、
化学は良かったので、
良しとして…

毎回泣くほど特訓している社会、
今回、学校の進みが遅く、習っていない範囲も出題にはいっており、
(恐ろしいことに、 学校ではプリントを配って終了、
その範囲はもう教えられることはなく、
塾にも行ってない者からすると辛いです💦)

26点💦💦

社会でコレだと先が思いやられる…

苦手な数学は、
家庭教師のフォローで30点台、

英語も苦手、
長男いわく「日本語がわからないのにぇなんて分かるか〜😤」ですが、

3月から毎日自宅で英語にとりくみ、
ヒアリングは英検5級の問題集でCDを聞いてとりくみ、
平均にほんの僅か届かずの、45点でした😊

5級の問題集は、真ん中の子の物です💦でも長男は、やる気を見せ、
自ら、4級の問題集もやってみる、
とのことでした👍

さて、理解不能の国語…

…15点…💦💦💦

もう、どうにもなりません😭

お手上げです😭

試験は始業式からすぐありましたが、
4月、学校が始まってから、
毎日読解問題をはじめ、
私が見ていて最近正解率も上がってきたので、
このまま続けて、次に期待するしかないです😓


家でやらない勉強のことを考えても煮詰まるので、
サイゼリアに行ってきました🌟









庶民のサイゼリア、

たくさん食べました🤫