こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。

 

 

本日、超眠いです、、、笑い泣き

 

日常、スマホを離さない末っ子、、、

 

「そろそろ寝なさい物申す」が効きませんあせる

 

 

ということで、夜のスマホ時間制限だけのために、

夜中にコッソリ、auあんしんフィルターを仕掛けることにしました。

 

なぜ夜中か、、、

 

スマホを手放さないからです。

 

なんなら、ここ2日前からは、

家のタブレットを勝手に持ち出し、二台持ち、

タブレットでゲームやらユーチューブ三昧、

スマホで友達と通話ですあせる

 

 

以前真ん中の子にも、安心フィルターを仕掛け、

自分に後ろめたいことがあるのか、暴れ狂うことはなく、

一応夜12時にはおとなしく寝るようになりました。

(それでも遅いですが驚き

 

末っ子のも仕掛けようと試みたところ、、、

 

末っ子ののスマホで、安心フィルターアプリをインストールし、

「同意する」ウシシ

 

この後、親が仮パスワードを入力し、登録せねばなりませんが、

入力が一切何も入らなくなり、

フィルター制限がかかってしまいました驚き

 

いろいろやってみましたが、グーグルのログインも、

入力が跳ね返され、フィルター制限がかかります驚き驚き驚き

 

はてなマーク謎ですはてなマーク

 

やはり、詳しくないものがするとこうなるんですよね、、、

 

夜間に必死になって調べましたが、

なんせ、言うとおりにやってみても、

入力が入らず、フィルターがかかる、、、

 

この繰り返しですドクロ

 

仮パスワードのせいなのかはてなマーク

 

仮パスワードを忘れたら、店舗までいかないといけないし、

でも忘れたわけではなく、跳ね返される、、、

 

夜間にコソコソ3時間かけて調べたのですが、

解決法は見当たらず、

 

ヤフー知恵袋で、「スマホの不具合」というアバウトな回答を見つけ、

 

再起動を長押しし、セーフモードというものにし、

(意味がさっぱり分かりませんが)

 

なんと、あんしんフィルターのアンインストールに成功し、

 

事なきを得た、、、というか、元に戻ってくれました笑い泣き

 

不具合って何なの??

原因は???

再度試みて同じことが起こってしまうのでははてなマーク

 

もし今度同じことが起きて、同じことが起きたら、、、真顔

 

と思うと試みることができません驚き

 

店舗に相談っていっても、

auではなくpovoなので、

相談に乗ってくれなそうですし、、、

 

 

そもそも夜の使用制限のみの目的なので、

 

言い聞かせて取り上げるのが最善なような、、、ドクロ

 

私はグーグルにも無知なので、

ファミリーリンクとか使うのも不安です。

 

何かいい方法はないものでしょうか、、、

 

 

 

しかし夜中に、

スマホに制限がかかり、

店舗に行くにも仕事で行けないし、

 

焦りまくりましたショボーン