こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。

 

昨日も記事にあげましたが、

 

末っ子、、、ず~~~っとお友達とLINEで通話、

動画だから部屋の様子もバレるし、

長男なんかはなめられているので、

逆に末っ子から、

「電話に声が入るから、静かにして~~~物申す

 

と怒られる始末。

 

私は、

末っ子が小学校の人間関係でストレスためてるだろうから、、、

と甘く見ていたのが間違えでした。

末っ子は調子に乗ってしまい、

長男と真ん中の子は、その電話にうんざりしています。

 

私と長男と真ん中の子で家族会議をし、

末っ子には私が物申すことで一致し、

 

と言っても今更注意しても不貞腐れるだけなので、

 

「通信料が上がりまくっている、

誰か心当たりはないか、、、」

 

というところから入り、

 

あとは、あんしんフィルターで、スマホの時間制限を試みることとしました。

 

あんしんフィルターは、本日夜コッソリとしかける予定にしています。

 

昨夜、末っ子に、軽く物申してみたところ、

案の定不貞腐れて、2階から降りてこなくなりましたが、

ほおっておいたら、

2時間後、リビングにやってきて、

私にハグしてきました。

 

これは、本格的に反抗期に入る前に、

問題解決しておかねばなりませんねチーン