こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。

 

固定資産税が決定し、

金額のお知らせが郵送されましたが、

 

まあびっくり爆弾

 

2軒買ってしまったものだから、

 

計29万爆弾爆弾爆弾

 

内訳として、

 

今の住処 13万→2LDK 子供3人と住むには狭すぎ泣

貸家 16万→4LDK  あと6年後こちらに住みます笑い泣き


なお、今の住処は、3年が経過したことで、

今年から、減額ではなくなりました。


お貸ししている家は、来年で3年が経過し、

1年後、減額ではなくなってしまいます。


お貸ししている家の固定資産税、

高すぎ😵

定期借家でお貸ししていますので、

契約終了の6年後までは、

色々な面で現状維持するしかないです💦


今更ですが、

固定資産税って、

お高いのですね😱


この物価高騰もあり、


家賃を上げたい😭😭😭


今月の確定申告、

3月に払えなかった、学資保険の年払い金の支払い、


いとも簡単に50万飛んでいき、


普通預金がさみしい状態です💦


完全に、モチベーション下がってます💦


なんか、

家賃収入の副業で、

収入アップし、

あらゆる自治体の補助が切られ、

じゃあ本業を思いっきり頑張ろうとしても、

これ以上認められることもなさそうだし、


仮に副業がなければ、

自治体の補助が…


というわけでもなく、

本業だけで、

児童扶養手当の支給条件の限度額を微妙に超えるから、



シングルマザー、子供3人を育てる恩恵は、

児童手当のみ、


6年後、4LDKに住む夢を捨てるわけにはいかず、

現状維持するしかなく…



どう打破するか、


①家賃値上げを管理会社に相談してみる??

(ダメかな)


②生活費を増やすことが無理なら、

せめて時間の確保ができる生き方して、

パートで転職、

児童扶養手当をいただく。

(先々の厚生年金のことを考えると、

フルタイムパート、

それでは時間確保に繋がらない💦)



思いきった妄想、

してます。