こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。

 

長男、

週1回だけ今のスケジュールに追加し、

新しく女性の大学生を家庭教師でお招きすることになっていまして、

昨日が初日でした。

 

 

お勉強ですので長男は、「わくわく」までいきませんが、

来られる予定時間の数分前から、

落ち着かない様子。

 

リビング窓のシャッターを閉めてみたり、

「道迷うんじゃない??」

と言ってみたり、、、

 

時間になっても来ず、

 

5分待っても来ず、

 

10分待ってみて、来ず。

 

仕方がないので、lineをいれてみました。

 

 

、、、それから5分後電話が、、、

 

新家庭教師「、、、コンコン(咳)。

スミマセン、風邪をひいてしまいました、コンコン。」

 

お話しするのもきつそうです爆弾

 

 

、、、しかしですよ、

風邪ひこうが、無断欠勤とはいかがなものか真顔

 

ご本人の、4月から始めたいとの希望があり、

面接が1カ月も前のことでしたので、

 

おそらく忘れていたのだろうと思います汗

 

でも、

ご本人が風邪だと言えば、

それはもう、風邪なのです。

 

病気を責めるのではなく、なぜ連絡してこないのかということですよね。

連絡がない=忘れてた、

 

それを風邪だという嘘は呆れます😳

(嘘じゃないっていいきかせてますが💦)

 

面接時に、

やんわりした優しい女性にみえたので、

とっても残念ですチーン

 

そして、

「今まだ病院で、お伺いできるのが遅くなりそうです。

お伺いしますが、、、」

 

とのこと真顔

 

とりあえず、時間に厳しい長男に、

いつ来られるかわからない人を待つというのは無理な話で、

丁重にお断りし、

また来週お願いしますとさらりと言っておきました。

 

夜に咳がきつくて、大雨の中、病院行くか???

 

、、、この方、自宅が遠いので、

おそらく家へ居たかと思われ、

家から我が家へ行くのに時間がかかるということだと思いました。

 

単純に家にいて忘れていて、

ばつが悪く「コンコン」で、演技したと推測します。

 

 

私がこのように推測する時点で信用を無くしているわけで、

 

バイトとはいえ、

勤務を忘れるなんて、言語同断物申す

 

信用できない人に1年間、長男を託すわけにはいきませんムキー

 

 

個人契約でお願いしているので、

さっさとネットから、次を探すことにし、

PCの電源を入れたところ、

 

今度は電話ではなくlineで、

 

風邪に関してのことは一切触れず、

謝罪文が送られてきました。

 

「以後このようなことがないよう、気をつけます。」

 

とのことドクロ

 

それから来週1時間分のお時給で2時間させてほしいという対応策もご提案いただきました。

 

 

反省はされているのでしょうが、

どうしても、バイトを忘れるなどということはあってはなりません。

報酬が発生するからには責任が伴います。

 

一応、

さっさと別の方を探す行為はとどまりましたが、

やはり信用が取り戻せず、

 

私は1晩ゆっくり今後のことを考えようと思い、

lineは未読無視の状態です驚き

 

 

今朝をむかえ、

 

一応、昨夜より怒りはおさまりました。

ヒューマンエラーとでもいうのか、

人は忘れることもある、

ましてや本業ではないし、

相手も大学の新学期を迎えたばかり、

 

私の勤務先でも夜間は、大学から医師が当直のバイトに来ていますが、

年に2度ほど、忘れていた事件が起きます。

大学の医師でも、忘れることはあり得るのです。

その後、メールにて丁重な謝罪文が送信されます。

 

今回の件も、すぐに謝罪文と対応策の提案はありました。

 

しかし、比べて違うところが、、、

「風邪」という嘘です(やはり、信頼0ですよね、風邪にしてあげられないのですから、、、💦)

 

 

引っ掛かりはありますが、

まあ今回は、イエローカードということで、

おちついて、、、えー

 

さっさとlineの返事を考えようと思います。

 

せっかくのご提案、

初めての方に2時間授業は長男にとって無理な話なので、

今から自分の中で作戦タイムです。

そろそろお返事しないと私も非常識の仲間入りになっちゃいますね。