こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。

 

昨日の話です。

 

用がありショッピングモールへ行きました。

 

入ってすぐ、子供達は、

よくある携帯ショップの勧誘のくだりの

ガチャに吸い寄せられました😓

 

長男は、勧誘だとわかってますし、

もらえる玩具に魅力を感じてないので、

無視してますが、

末っ子が吸い寄せられると、

止めることもなく

後ろからついていきます。

勧誘する方に対して気を遣う長男です😓

 

私も、

せっかくショッピングモールに来たし、

ガチャで楽しませてくれるなら、

私がアンケートに協力すればよい話なので、

ま、いっか〜と思い、

子供達がしたいのであれば、

私は抵抗なくアンケートに答えます。

 

皆さんは、携帯の勧誘、

どうしてますか?

 

興味なければ、

断固無視、でしょうか??

 

 

この私の軽い付き合いが、

相手に気を持たせているのか、

 

昨日のお方は、

とてもしつこく、

不愉快にもなりました😣

(相手も不愉快でしょうが…)

 

 

「その格安携帯、月いくら払ってますか?」

「お子様たちの分も含めて月いくらですか?」

 

大抵私は、

「4人で月1000円ちょいです。

私に関して、1年間はキャンペーンでこの価格です。子供達はpovoで0円です。」

(本当の話です。) 

 

と言い、

お相手は「安いですね…」

 

と返し、それで終了ですが、

 

昨日のお方は、

「それ、なんのキャンペーンですか?

その会社はネットのセットの契約などないはずです。」

 

「なんでお子様たちは、今ネットがつながっているのですか?

povoで0円でしょ?」

 

私「私の通信をあげています。デザリングです。

私の通信も余るし。」

 

キャンペーン利用についても、根掘り葉掘り聞かれました。、、、実際今キャンペーンで安くなってるし、

なんのキャンペーンかなんて、1年近く前のことなので覚えてない💦

キャンペーンだから、自宅のネット配線と一緒にスマホも乗り換えたはず。

 

この1年近く前、

という言葉を逆手に取られ、

 

「じゃ、キャンペーン期間が終わって、

次はどうされますか?」

 

と尋ねられ、

 

私は、楽天モバイルにすることを決めてたので、

そう言うと、

 

頑なに、ご自身の会社の勧誘を始めだしました。

 

「1年間はうちの〇モバイル安いですよ、(←腹立たしいので、ほぼほぼ名前を出してしまった、、)

キャッシュバックもありますよ😁」

 

私も頑なに、

「もう、期間限定での安さには付き合いたくない。

次のMNPの手続きの時間がないということもだし、頭の中もいっぱいで管理できずであること。

現に、あとどれくらいで今のキャンペーンが終了するのかも把握していない。

そういうのではなく、

ほんの少し高くなっても、

ストレスなくずっと同じキャリアで行きたい。」

 

、、、私はまだまだたくさん、

こういう理由で、この会社を利用したい、、、

また、管理できなかったことで過去失敗してしまった事があり期間限定の安さに引っ張られたくない、、、

 

という言い分を言いたかったけど、

その方に時間をかけるのももったいないので、

それくらいいしておきましたが、

 

どうしても食い下がらず、

 

キャッシュバックもあります等、

しつこいしつこい、、、

しつこいに加え「忙しいのになんで今ここにきているのですか?」と聞かれましたゲロー

 

 

、、、これは多分、私がまともに会話をしてしまったからなんだろうなと、

後で反省しました笑い泣き

 

挙句の果てに私は、

「本当に忙しくて、キャパオーナーなんです。

正社員に子育てに介護(←介護は済みましたが、汗)

、、、

(長男の方を向き)ねえねえ、ママって忙しいよねえー

 

と、私は長男に同意を求める始末。

 

、、、なぜ、「結構です」と言って去らなかったのか、

しかし、末っ子のうれしそうにガチャに近づくお顔を見ると、

つい相手にしてしまう私。

 

子供達からも、

「ママ、初めてじゃない?

あんなにはっきり断ったの。」

と突っ込まれましたえー

 

 

結論、〇モバイルだけには関わらないと誓いました。

(担当者によりけりでしょうが、、、)