こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。


昨日の記事でお伝えしました、

株、IPOトライアルですが、

補欠当選繰り上げならず…😭


トライアル好きの長男がセツに希望しており、

長男口座で補欠でしたので、

がっかりするだろな…😣


その長男、来年受験ということもあり、

ほんの少し、中1の復習に取り掛かってますが、

…まるでわかっておらず…💦


特に歯がゆいのが、

古文とかは私も未知の世界ですが、

英語数学、

この2教科は、

私自身、中学時代塾で鍛えられてるので、

しっかり教えられますが、

長男があまりにも理解できなさすぎで、

教えても教えても、毎日同じ問題でもできない…

…ん〜歯がゆいです😓


…教え方が悪いんでしょうが…


多分反復が足りないのですが、

反復を嫌がります。


理科社会は覚える教科ですので、

こちらの反復は嫌がらず、

悔しがりながらやってます。



運動神経がよい真ん中の子、

リップスティックボード?!

ってご存知でしょうか??


🛹←こんなやつに、

ハマッており、

公園屋に行き、友だちにボードを借りて練習しています。

春休みは🛹まっしぐらと思われます。




末っ子、

…ただいま校長室授業。


嫌いな子にチョッカイかけられ、

限界…

とのこと。


校長室から抜けられずにいます。

抜けられないから余計、

周りの子達から、

「いつ戻ってくるの?」


と度々聞かれ、

余計戻れずにいます😣


毎日「学校いきたくない〜😭」

の、悪循環😓


明日帰宅後、

こっそり私と二人でスタバデートを試みますので、

お話してみます🌟



…元気なのは、

私だけ😵😵😵


明日は早退して、長男の来年にむけての、

受験説明会

へ行ってきます😣


いよいよ、私も元気がなくなるのか〜💦💦💦