こんにちは。

ぷりみゆです。

いつも覗いていただきありがとうございます。

 

 

 

 

やられました、、、

 

やはりこの出品者、メルカリに慣れてない方です。

こんな方から着払いで購入する私はバカ者ですあせる

 

着払い発送ですが、以前記事にしたように、

発送方法を理解されていません。

 

購入者(私)へ、「QRコードがないので送れないとコンビニで言われました。

QRコードが来ていませんか?」

 

と、さっぱりトンチンカンな質問が来て、

 

私は出品のことがわからなかったので1時間かけて調べ上げ、

教えてあげ、

そして、私は

「お手間でしたらきゃんせるでもよいですよ。」

とお伝えしたところ、

「大丈夫です!」

 

と。

(全く大丈夫じゃなかったし、私も遠回しではなく

はっきりキャンセルを提案すればよかった、、、泣

 

 

結果、

私が再三質問した、発送方法と送料について、

ご回答と異なった発送の手続きをされて、

着払い送料が高くつきましたムキー

 

勝手に、本を突然宅急便で送りつけられ、

非常識にもほどがあります。





 



 

判明したタイミングは、商品がつく前で、

配送会社からのメール連絡で気づきました。

メールの中までしっかり読んでいてよかったです。

 

ここから私は出品者へ、

「異なった配送法と送料では移送手続きをされており、事前相談もなかったため、

キャンセルを希望したく了承のほどご検討お願いいたします。」

 

と、メッセージを送りました。

 

 

、、、無視される、、、

 

いよいよ4度目のメッセージ、

「そもそも出品に対して詳しくないのに出品されては迷惑です。

この処理に相当な時間を要しています。」

 

とも付け加えました。

 

この、時間を要しているというのは、

 

QRコードについて調べ上げたこともそうですが、

配送会社へ、配送を止めてもらう電話連絡、

そしてメルカリ事務局への相談等、泣

 

 

最終的には受け取り拒否する気満々でいましたが、

 

事務局より、

送料の補償が下りるため、受け取ってほしい、

 

という指示、助言により、

 

しかーたなく、、、

 

本日、受け取ることにしました。

 

しかし、相変わらず出品者は完全無視を決め込み、、、

 

評価欄見には相当苦情を明記しようと思っております。

 

この出品者、本当に腹立たしい、、、物申す