こんにちは。

ぷりみゆです。

いつもの覗いていただきありがとうございます。

 

 

我が家の子供部屋用テレビ、

ずっと調子が悪かったのですが、

とうとう電源が入らなくなりましたあせる

 

おそらく電源コードの断線です。

 

電源が入らないとき、コードをあっち向けたりこっち向けたりで入ったりします。

 

それがだんだん、うまくいくための時間を要するようになり、

ストレスマックスえーん

 

年度はじめということで思い切って買いなおしました。

 

 

 
これ、中古ですあせるあせる
 
ここ最近電化製品を買うときは、
まず、アマゾンの中古で探しています。
 
少し傷が入っていることもありますが、
大満足ですニコニコ
 
 
さて、ネットで中古購入してしまったら、
今まで使用していたテレビは、電気屋さんにもっていって、
有料処分となりますが、
電気屋さんでの購入したわけではないので、
運ぶのも面倒で、なんといっても割高チーン
 
 
そこで、はじめて、
自分で、家電リサイクル券を購入し、
業者に持ち込み処分を試みました。
 
 
 
 
世の中知らないことがたくさんあるものです。
1度経験したら、
これからも敷居が低く利用できます。
また1つ、自分でできることが増えました爆笑
 
 
まず、郵便局で、家電リサイクル券を購入します。
 
 

 

 

書き込む箇所がありますので、

混んでなければ、郵便局の方に聞いて明記、

または、書き方の冊子をもらって、

自宅できちっと埋めてください。

 

料金は大きさやメーカーによって違います。

 

うちは32型、シャープ製で、2970円でした。

 

明記したものを郵便局の方に見せて、

指示されてた料金を支払ってください。

 

支払い後、テレビと券を持って、

業者へ行きます。

 

最寄りの取扱業者を、検索して調べましょう。

 

うちの近隣に業者があったため、

助かりましたニコニコ

 

 

実は、支払いをせずに業者へ行ったため、

二度手間になってしまいめんどうでしたあせる

 

ですが、この流れを知ってたら、

簡単な作業ですニコニコ

 

 

皆様のテレビ、壊れないにこしたことはないけど、

壊れて捨てないといけなくなったら、ぜひチャレンジしてみてくださいニコニコ