子供の遊び☆ | aikuromaniaのブログ

aikuromaniaのブログ

樹脂粘土や毛糸・布・ビーズなどを使ったハンドメイドの雑貨の制作について書くブログ。

おはようございます!アイクロマニアです☆





最近3歳の娘がハマっている遊び。。

{9A5C1A98-0191-4F9D-8DCB-4CE2F610609A:01}
切り貼り絵☆
⬆︎スケッチブックに私が絵を描いて、それを娘がチョキチョキ切って、他のページにノリで好きな場所に貼る遊び☆

私が絵を描いて娘が色を塗って遊んでる時に思いついて。。



この切り貼り絵の方が私もなんか楽しい!

子供の組み合わせ方見てると面白いんです( ´艸`)


タイトル何だっけ?狼が子ヤギを食べちゃってお腹の中から助け出して代わりにお腹に石を入れちゃうお話。。そのつもりで描いたオオカミ、子ヤギ、石が…それぞれ違う場所に!!
{B5FA5EDB-5108-4C60-90D6-65B78047B9F2:01}
⬆︎オオカミさん注射されてるし、子ヤギさん、クマさんとかと手繋いでるらしいし(笑)


{09EA17E3-6995-4B69-95E5-74DDCED9249C:01}
⬆︎石にいたっては牛さんの氷枕になってるし(笑)(手にはばんそうこう。)

あっ、氷に見えたんだな~と逆に関心。



{A21087A2-C7A3-4342-BE89-196DF37D8F21:01}
⬆︎いつもハンドタオルをお布団だと言って人形を寝かせるのが好きなので、お布団描いたらやっぱり楽しそうでした。
敷き布団に枕描いたけど隠れちゃった^^;

{74DB7A3B-55FD-4995-8011-E6F38C03B866:01}
⬆︎これはスゴイ!!
ウサギにビキニまではいいけど、風邪ひいて雨降って熱があって最悪のコンディション!!



{2DFBB153-BC0C-40FF-A3CC-ABF08956BDB3:01}
⬆︎あと卵パカッとか。。

{F3FA931B-E7CC-479F-AE7D-9CA54856FBCC:01}
⬆︎幼稚園の持ち物とか。。

{7E5288BB-C590-4E9E-BA88-C6C583F225CB:01}
⬆︎ニコニコパンダに注射とか(笑)





ハサミ使いたい、シール貼るの好きなお子さんにすごくオススメです!





最近「そこはかとなく」という言葉が好きで。( ̄m ̄)



でも…意味知りません!!



でも使いたい!




そこはかとなく。。




そこはかとなくて!!!





それではまた ^^ /”