お久しフィンガー☆ | aikuromaniaのブログ

aikuromaniaのブログ

樹脂粘土や毛糸・布・ビーズなどを使ったハンドメイドの雑貨の制作について書くブログ。

お久しぶりです!!アイクロマニアです!

更新なかった間もたくさんの方に見て頂きとっても嬉しいです!(✪ฺω✪ฺ)


もーー制作がコツコツ過ぎて!!
慌ただしく日々を過ごしておりますd( ̄ □ ̄)



そんなコツコツペースで作ったものを載せたいと思います(◍•ᴗ•◍)

今回はほとんどがプレゼント用に作ったもの☆



オリジナルキャラのfinger。


まずは。。⬇︎
「手袋」「赤い糸」そしておnewな「かじかむ」のMIXちゃん!

ていうか、このネーミング、初めて見た人からしたら「なんのこっちゃ??」かな?(^^;;

キャラの詳細は是非こちらを☆➡︎過去記事


⬆︎巻き付いてる赤いマフラーが赤い糸。

あえて同色の赤い胴体に赤いマフラー付けてみた( ̄m ̄* )ムフッ♪

さりげなくてかっこいいと思う☆



そしておnewな「かじかむ」とは。。

⬆︎お尻のキラキラ!!

寒くて指がかじかんでる様子を凍ってるイメージで付けてみました。



⬆︎赤い糸だからワンポイントでハート付き❤︎



⬆︎片想いの子に是非持って欲しい!
私も大昔自分用に赤い糸ちゃん持ってました(^ ^)
根拠はまっっったく無いんだけど、なんか御利益あるといいなと思って☆
あと両想いの子は2体を一個ずつ持って欲しい!





お次は。。

⬆︎「マメ」「ささくれ」のMIX!


この子で注目すべきところは。。
⬆︎fingerの中でも珍しく胴体を単色ではなくボーダーにしてみた☆



⬆︎カラフルなシマ模様。。
たまにはこういうのもいいですね(^ ^)
あと、いつもの「マメ」ちゃんと少し違うおだんご☆
いつもはまん丸だけど、この子はボコボコしてる。。



{930544F9-7DC4-4A69-AC23-95D7983C793C:01}





お次は。。
⬆︎アフロな感じの「静電気」ちゃん☆
こちらは「ささくれ」とのMIX。。


⬆︎静電気がバチッ!とくる感じで稲妻を⚡︎




⬆︎後ろは超シンプル(笑)




お次もおnewな。。。

。。なななんか頭に!!
⬆︎ついにfinger骨折してしまった!
「骨折」ちゃん☆(笑)
「ばんそうこう」とのMIXです。


ちょっとゴスロリな雰囲気で新しい感じ!


⬆︎ばんそうこうちゃんのフリフリとおそろいで骸骨にもフリフリを付けてみた☆





お次は。。
⬆︎「静電気」「マメ」「ネイティヴ」「赤い糸」の4つのMIX!

今日初めて出てきた「ネイティヴ」は肌の色の違いを表現したくて、でもそのまま肌の色をつかってもつまらないと思い国旗のカラーで作ってます。これはラスタカラー☆


⬆︎頭にてんこ盛り☆


⬆︎私はこの子が五右衛門に見えて仕方ない。。



そして
「ばんそうこう」「指サック」のMIX。
頭の飾りの重なり具合いが気に入ってる☆







そしてラスト!
⬆︎「指サック」「赤い糸」のMIX☆
ボーイッシュな仕上がり!


⬆︎後ろにハートなんて、、憎いヤツ❤︎





以上ですε(*╹◡╹*)з



いつもはだいたいパソコンでブログ書くけど、今日は携帯でやったところ保存がちゃんとできてなかったり保存したと思ったら消えてたり!!何度も書き直しました(╥ᆺ╥;)
書き直すと言っても、ついさっき書いた文章が何だったか出てこない!!(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )



画像多かったからかな。。。



ま、なんとかできたけどね(^ ^)




それではまた~!!