山大病院の病院食レポート

拡張型心筋症と診断され3~4ヶ月の入院が確定!! 楽しい入院生活にしたいと考えてます。そこで 病室でも出来る、ユーチューブ企画考えました。 不定期でアップ致しますので、気になった方は 合わせてフォローして頂けると今後の活動の励 みになりますのでよろしくお願いします。

そこで!?

楽しい入院生活始めましたw

病気の関係で減塩食になります。



2022 12/1朝飯

ごはん

生揚げ煮

ゆかり和え→白菜

あみ佃煮→ふりかけ

フルーツ→バナナ

牛乳

658kcal

塩分2g

ゆかり和え程よい梅の酸味が

美味しいな〜(≧∇≦)b



2022 12/1昼食

ごはん

味噌汁→ごぼう

焼き豚盛り合わせ

お浸し(モロヘイヤ)

フルーツ→オレンジ

520kcal

塩分2g

ごぼうの味噌汁初めてだじゃあ!

ささがきで美味しい



2022 12/1夕食

ごはん

中華スープ

あじつけ焼

炒り鶏

いんげんサラダ

685kcal

塩分2g


1863kcal

塩分6g

歳とって来て

煮物的なのがとても好きで

炒り鶏が美味しい(*´∀`*)

塩ベースで竹輪と

シミシミの大根、人参、鶏肉

合うねぇ〜

日本酒飲みたくなる

魚はパサパサ率高いのですが

あじつけ焼美味しい

٩(๑´3`๑)۶


You Tubeはこちらです。 現在入院中の為病室で夏休み の自由研究みたいなことを撮影してますが、普段は自 由奔放なペットの烏骨鶏から、 つまみ食いされながら アウトドアで料理して食べる。 笑いの爆発はないが、 癖の有る動画にジワる!!