山大病院の病院食レポート

拡張型心筋症と診断され3~4ヶ月の入院が確定!! 楽しい入院生活にしたいと考えてます。そこで 病室でも出来る、ユーチューブ企画考えました。 不定期でアップ致しますので、気になった方は 合わせてフォローして頂けると今後の活動の励 みになりますのでよろしくお願いします。

そこで!?

楽しい入院生活始めましたw

病気の関係で減塩食になります。





2022 11/30朝飯

〈パンの日〉

食パン

五目卵焼き

野菜サラダ

フルーツ→マンゴー

牛乳

716kcal

塩分2g

五目卵焼きうまうま(*´﹃`*)

卵焼きが2切れなのはデフォなのか?

米とのバランスが(TдT)

マンゴーで米ッて

ムリゲージャマイカ?



2022 11/30昼食

ごはん

味噌汁→豆腐 なめこ

キングサーモン塩焼

切り昆布炒り煮

お浸し(チンゲン菜)→キャベツコンビ

567kcal

塩分2g

なめこの味噌汁うめェ〜じゃ!!

豆腐も硬めで丁度良いびゃ〜(≧∇≦)b

熱々で行きたいな

キングサーモンがふっくらして

脂がのって程よい塩味で美味しい

やはり名前的に

魚界の王様は鮭って言う事か!!





2022 11/30夕食

ごはん

味噌汁

八宝菜

小豆南瓜

だし醤油和え

661kcal

塩分3g


1947kcal

塩分7g

八宝菜だめ予想してたのてすが

やったよ(^o^)

もちろん中華丼で٩(๑´3`๑)۶

小豆南瓜絶対に来ない予想

あぁ〜小豆うまッッ

和菓子食べてるみたい

めちゃくちゃ甘い

食べる順番に悩むわ


You Tubeはこちらです。 現在入院中の為病室で夏休み の自由研究みたいなことを撮影してますが、普段は自 由奔放なペットの烏骨鶏から、 つまみ食いされながら アウトドアで料理して食べる。 笑いの爆発はないが、 癖の有る動画にジワる!!