山大病院の病院飯

拡張型心筋症と診断され3~4ヶ月の入院が確定!! 楽しい入院生活にしたいと考えてます。そこで 病室でも出来る、ユーチューブ企画考えました。 不定期でアップ致しますので、気になった方は 合わせてフォローして頂けると今後の活動の励 みになりますのでよろしくお願いします。

そこで!?

楽しい入院生活始めましたw

病気の関係で減塩食になります。



ごはん

信田煮

コールスローサラダ

ごま豆腐→めかぶ

ふりかけ

牛乳

2022 11/28朝食

信田煮のぶたと読むのかな?

朝飯で出現率高め

お出汁が効いて優しい味付け


二色丼

味噌汁

ブロッコリーサラダ

フルーツ→オレンジ

2022 11/28昼飯

1食でも2食丼

炒り卵の微かな塩味

そぼろと合うのでごはんが進みます

そぼろは鳥肉かな?



〈つや姫の日〉

つや姫

味噌汁→わかめと大根

さば塩焼

里芋そぼろ煮

酢の物

2022 11/28

副菜の酢の物と里芋そぼろ煮

とても美味しくて

ごはん完食しそうに

味噌汁熱々なの飲みたいな