山大病院の病院飯レポート


拡張型心筋症と診断され3~4ヶ月の入院が確定!! 楽しい入院生活にしたいと考えてます。そこで 病室でも出来る、ユーチューブ企画考えました。 不定期でアップ致しますので、気になった方は 合わせてフォローして頂けると今後の活動の励 みになりますのでよろしくお願いします。

そこで!?

楽しい入院生活始めましたw

病気の関係で減塩食になります。




ごはん

温泉たまご

さんま蒲焼き→インゲンと人参

ゆかり和え

焼のり

牛乳

2022 11/26朝食

さんま蒲焼き駄目でした(TдT)

食べられず

インゲンと人参のだし煮!?

美味しいです。

温泉たまごと焼のりの

たまご丼

毎朝これが良いな(*´ω`*)



チキンカレーライス

コンソメスープ→白菜とコーン

野菜サラダ

フルーツ→マンゴー

2022 11/26昼食

自分思うのですが

カレーって意外と油分

皿に残ったりしませんか?

約600食分の病院食

ごはんにカレーをかけてしまい

ねっつく洗う物を減らして

洗剤の使用量減らしてやったぜ(*´∀`*)




さつま芋ごはん

味噌汁

あじつけ焼

切り昆布炒り煮

生姜醤油和え

2022 11/26夕食

生姜醤油和え蓋を開けると

爽やかな生姜の香り

白菜とほうれん草に染みてる

絶妙な味付けが美味しい(*´∀`*)

ごはんに甘いのは

子供の頃から苦手でしたが

さつま芋ごはんうめェ〜

こんなに美味しかったのね(^o^;)

ホクホクで適度な甘さ

退院したら作ってみようと思いました!


You Tubeはこちらです。 現在入院中の為病室で夏休み の自由研究みたいなことを撮影してますが、普段は自 由奔放なペットの烏骨鶏から、 つまみ食いされながら アウトドアで料理して食べる。 笑いの爆発はないが、 癖の有る動画にジワる!!