山形大学附属病院の病院食(減塩)レポート

拡張型心筋症と診断され3~4ヶ月の入院が確定!! 楽しい入院生活にしたいと考えてます。そこで 病室でも出来る、ユーチューブ企画考えました。 不定期でアップ致しますので、気になった方は 合わせてフォローして頂けると今後の活動の励 みになりますのでよろしくお願いします。

そこで!?

楽しい入院生活始めましたw

病気の関係で減塩食になります。


ごはん

玉子豆腐

ふき煮物

野菜サラダ

ふりかけ

牛乳

2022 11/25朝食

ふき煮物が優しい味付け

野菜サラダが美味しい



〈麺の日〉

稲庭うどん

天ぷら→ナスと魚

お浸し(小松菜)→白菜

フルーツ→オレンジ

2022 11/25昼食

稲庭うどんうまぁ〜

病院食最強なんじゃないか?



ごはん

中華スープ

酢豚

綱こん煮

辛子醤油和え→モロヘイヤ

2022 11/25夕食

モロヘイヤ辛子が効いて

美味しい(*´∀`*)

変更になって食べれない

予想してた

酢豚来た〜!

甘酸っぱくて美味しいねぇ〜

減塩の中華料理って

あるのかな!?


You Tubeはこちらです。 現在入院中の為病室で夏休み の自由研究みたいなことを撮影してますが、普段は自 由奔放なペットの烏骨鶏から、 つまみ食いされながら アウトドアで料理して食べる。 笑いの爆発はないが、 癖の有る動画にジワる!!