拡張型心筋症と診断され3~4ヶ月の入院が確定!! 楽しい入院生活にしたいと考えてます。 そこで 病室でも出来る、 ユーチューブ企画考えました。 不定期でアップ致しますので、気になった方は 合わせてフォローして頂けると今後の活動の励 みになりますのでよろしくお願いします。

そこで
楽しい入院生活始めました!
病気の関係で減塩食になります。


ごはん

生揚げ煮

野菜サラダ

浜ちりめん→フルーツ(パイン)

焼のり

牛乳

580kcal

塩分2g

2022 11/21朝食

ジャネフの減塩ドレッシング美味しいです!

フレンチがイチオシです!!

焼のりが本当に海苔の味しか…。

味付け海苔の偉大さが

身に沁みて良くわかった!!



ごはん

味噌汁→水菜、えのき

鮭幽庵焼

玉子とじ☆

お浸し(チンゲン菜)→白菜コンビ

572kcal

塩分3g

2022 11/21昼食

鮭幽庵焼って実は

漢字の読み方自信ないッス(^o^;

脇役かもしれませんが

玉子とじが優秀だと思う。

ごはんにかけて

がっつり食べたいです(*´∀`*)






ごはん

中華スープ

肉餃子→豆腐ハンバーグ?

野菜昆布豆煮

酢味噌和え→オクラ

750kcal

塩分3g

1902kcal

塩分8g

2022 11/21夕食

あぁ〜餃子食べれないのか!?

豆腐ハンバーグ?

中に野菜が入っててて

とろりとしたソースが美味しい(*´∀`*)

酢味噌和えって

どんなのか凄い楽しみでしたが

オクラにww

ネバネバが納豆食べてるよう

納豆の代用食にオクラ

良いんじゃないッスか?

臭いもないし


大好きな納豆が禁止食品上位

納豆キナーゼが

今飲んでる薬(ワーファリン)

の反対方向に作用するとの事


You Tubeはこちらです。 現在入院中の為病室で夏休み の自由研究みたいなことを撮影してますが、 普段は自 由奔放なペットの烏骨鶏から、 つまみ食いされながら アウトドアで料理して食べる。 笑いの爆発はないが、 癖の有る動画にジワるはず!!