ども、お久しぶりです。

いろいろ諸事情があり更新が遅れました…


すいませんショック!

今日は、最近ふと思ったことを書きます!!



呼吸ってものすごく大切!!


あたりまえの事言いました。はい。


でも、ここで言いたいのは決して、

酸素を吸い、二酸化炭素を吐くことは非常に大切です!!

という赤ちゃんに向けたメッセージではなく、

呼吸のリズムは非常に大切です!!という、

普段何気なく呼吸している方に向けたメッセージです。。。



よく、リラクゼーションなどの分野では、呼吸法ってのを習いますよね。。。

音楽の世界だったら、腹式呼吸。

スポーツの世界でも多分重要なんじゃないかな!?

俺がボクシングやってた時は、持久力が長くもつ呼吸法と、すぐに疲れる呼吸法があったようななかったような。。。。




とにかく呼吸はどの分野においても非常に重要なのです!!!!!

最近ダーツにはまっているのですが、呼吸のリズムを変えるとブル(真ん中)に刺さる確率あがります!!!
これほんと。。。

なんでそうなのかはわかりません。



あと昔からたまにやっていたことなんですが、コミュニケーションをとる時に相手の呼吸のリズムに自分の呼吸のリズムを合わせます!!

すると不思議な感覚に陥るので、みなさん是非やってみてください!!!
相手への理解力深まります。。。

間違いなく。。。

カップルだったら相手の呼吸のリズムに合わせたら、安心感みたいなものも生まれるはず!!


これは専門用語では「ラポール」と呼ばれる技法の一種で、交渉人なんかも使ってる技法みたいです。



普段、何も気にしてないところにちょっとフォーカスするだけで、結果がいろいろ変わってくる。

これだから人生おもしろい。。。


呼吸のリズム。

みなさん気にしてみましょうw