昨日は2月にしては記録的な高温だったようで。

こちら山形も15度程まで上がりましたポーン

おかげで雪解けも進み、田んぼの雪も溶けだし始めましたが・・・

 

 

今日は氷点下3度真顔

 

車を停めて、一時間程度でこんなに積もりました笑い泣き

この温度差にやられそうですね

 

 

さて、今年のはえぬきの種もみ、その他資材も届いておりまして、着々と春からの農作業の準備に取り掛かっております。

 

毎年離農者がいらっしゃり、その面積は担い手の農家に集約されております真顔

毎年のように「もう限界」「かなりきつい」と言いながらも。

毎年のように面積が増え、やらないといけない状況に追い込まれる。

去る人は簡単だけど、残る人は何かと苦労しますよね。

それが農業の現実ですショボーン

 

今年増えた面積は1,5ヘクタール。

その増えた面積まるごとをちょっと遊んでみようかと思います。

遊ぶというか・・・

実験というか・・・www

まぁ、今後を睨んでの超効率的な水稲作付と言った感じですね。

いつものごとく、俺の意見にはオヤジは大反対真顔

 

でもね。

やってみないと分からない。

やらないと何も進まない。

それがいいのか悪いのかですら、机上の論理だけの推測でしかないわけですよね。

やってダメなら変更していけばいいだけなのにね~。

 

 

 

さて、本日朝に公式LINEにて、もち米プレゼント企画を打ち出しましたニヤニヤ

秋、プレゼント用にご用意したもち米は300キロ!

残り90キロとなりましたが、売り切りにて終了となります。

 

このもち米企画はコケるわけにはいかんのだよプンプン

 

ということで、公式LINEのタイムラインの記事を、俺個人で「いいね!」して、俺と繋がってるお客様へも拡散してアピールしてみましたw

もはや自作自演www

お客様だけではなく、親兄弟、親戚にも拡散されてしまいますが・・・

 

 

何と言われようと、どう思われようとも。

絶対に売り切らないといけない理由もあるのですプンプン

それがもち米を作ってくださった農家さんへの礼儀というもの。

完売目指して頑張ります!!

 

 

 

そうそう!!

ジョーシン、山形エリア撤退の件ですがショボーン

先週末かな?息子とジョーシンへ行ってきましたショボーン

最後のガンプラの買い物になるのかな・・・。

この寂しい気持ちは息子も一緒だったようです。

 

ジョーシンへついて、足早に売り場へ。

 

 

 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

何という事でしょう・・・。

 

 

まぁ、売ってないだろうと思いましたが。

こうもスッキリしちゃうと、あきらめもつきますね。

 

 

コロナが落ち着いたらさ。

 

仙台に行って、ヨドバシで〇万円分ガンプラ買ってくる!!(゚Д゚)クワッ