ホーミーの痛車日記 -2ページ目

ホーミーの痛車日記

ブログの説明を入力します。

前の日記以降に

ターボマフラーデリートがいれたり

ビル脚でリフレッシュしたりしてまだまだ乗るつもりでいたのですが

追突事故にあいました

 

 

 

 

 

見た目以上に損傷と修理に掛かるであろう金額を車屋に提示され

5年前の車とは言え輸入車は寝落ちが激しいのと

走行距離、今後故障も出てくるであろう事を考えた結果

直さないことにしました。

 

突然の事で欲しい車が無いのと資金に余裕が無いので

車屋の下取り車を売ってもらい

当分の間、 資金を貯めて欲しい車の為に備えたいと思います。

自分がたまにお世話になっているショップのAdenauがスーパー耐久に

参戦していて、昨年までSLS AMG GT3から新しいマシンに合わせて

クラス変更なのは年間エントリーで知っていたのですが

最近、そのマシンがようやく届いたとかで素の状態を見れるのは今だけなので他のイベントそっちのけで遊びに行ってきました。

 

ゴルフ GTI TCRです

TCRって新しいカテゴリーですが今年からスーパー耐久でも

新しいクラスの新設です。

基本的にはパーツの変更はできませんが、元は街中で見かけるゴルフがベースなので見た目はゴルフのワイドボディなのですが

中はレーシングカーですよ。

ボンネットはノーマルにダクトをくっつけただけですし。

流行りのスワンネックのウィングでハッチ全体にステーが這わせてありました。

このフェンダーの張り出し具合はタマらないものがありますね

タイヤはハンコックですがS耐は横浜のワンメイクなので

近いうちに換えるとか

 

エンジンは普通ですがミッションはシーケンシャルやら色々と変わってました。

各部のチェックの完了後にシェイクダウンして

カラーリングの貼りこみをして鈴鹿に参戦予定だそうです。

一年ほど放置してたのでまとめて書きます。

昨年のハイパミ後、ブレーキのアップデートをしようと

社外品ではなくゴルフ5R32っていう上位グレードの流用をすることに。

理由は、ホイールの選択肢を優先するとパッドの摩材が薄くなり

厚みも優先すると純正が履けないのですが

ローター径が大きく、パッドの厚みも確保でき、ホイールの選択肢

も問題ないのが決め手です。

アメリカのECSTuningっていうサイトからお取り寄せ

国内で揃えるより安いので、それでもタイミング悪く購入後に英EU離脱

とかで為替レートが変わり、数万損しました。

付属のホースは使わず、グループMに特注です。

リヤも交換すると、設定の関係でそうなりました。

パッドは街乗り用にプロミュー、走行会用にRacinglineにしました。

これもショップとのアドバイスで決定。

バッチリ効くようになりました。

ホイールもTSWニュルからOZのスパルコ、アセットガラに履き替え。

ハンコックのタイヤです。

 

今年もハイパミからレブスピードミーティングに名前が変わりましたが

参加しました。

最後にモータースポーツジャパンも見学して来ました

TCR車両を初めて見ましたがカッコいいです。

では。