宇宙からのメッセージ
本日…というか先程、
ビリー・ジョエル
東京ドーム公演に行って参りました。
今、帰り道で〜す。
昨年のチケット発売後、ウワ〜どないしよう。結構エエお値段…などとオロオロしているうちに 呆気なくSOLD OUT!!
そりゃそうだ。日本ではこの1回だけ。
追加販売の条件付きチケットをそそくさと購入して行って来ました。行くと良いことあるよ〜とタロットちゃんも大推薦だったのよね。
さて、オープニングのマイ・ライフの時点で、やっぱり来て良かった〜と早くも大満足ww
席に関しては、ステージの横のエリアと告知あったから見切れ席と覚悟してたけれども、距離も思ったより近い外野スタンド席だったので見やすかった。かろうじて真横ではなくラッキーでした。
そんで〜、この日のハイライトを選ぶならば、やっぱり "ニューヨークの想い"
かな〜。圧巻の一言だった。楽曲の素晴らしさもさることながら圧倒的なビリーの歌唱にドームの皆んな、全員心震えたと思う絶対に!そしてサックスのパフォーマンス。この曲の秀逸な艶かしさを更に際立たせていて悶絶したわ!
ねえねえ、そう言えばニューヨークってさ、世界一サックスが似合う街だと思わない?🎷
街が放つ音に共鳴しとるというか…。
熾烈な競争の大都会ではあるんだけど、でも冷たくない。なんか温もりがあるんだよねニューヨークは。
行ってみるとよりわかる。
ついでにニューヨークは商店にいる猫も大きい。ゆったりと動じず妙に貫禄がある。そして思慮深い(何それw)
寝ている猫を撫でながら、
街は猫も作るのだとその時思った。もう随分前の事だけどね。
話逸れたけど兎に角本当に
素晴らしかったのよ。
そしてそして…
アンコールラストの曲に
LED ZEPPELINのロックンロールを差し挟んでくれて大感激!
嬉しいオマケでした〜。
これでもかと言うほどの名曲のオンパレード。
素晴らしい空間と時間を分かち合いました。
そしてこの天井まで埋まった人達は何処に帰って行くんだろうと切なくなっちゃいました。
過去も未来も知り得ない者同士の人生が今この僅かな時間だけクロスし、宝石のような思い出を共有することとなった奇跡。
一瞬だからこそより貴い。それを導いてくれたビリーに最高の感謝を。
ありがとうビリー!!
そしてまた別々の場所でそれぞれの明日が始まる。
ちな電車で立ち入力してるのもう限界ww
取り急ぎ報告でした〜。
ではこの辺で…
お休みなさ〜い🌆

