おせち料理 | プライムエージェント2016度新卒ブログ

プライムエージェント2016度新卒ブログ

私達16年度新卒が日々のインターン活動の内容や研修内容をアウトプットすることにより企業理解を深めると同時に皆様に弊社の魅力をお届けします!

お元気様です!!
そして、、、
あけましておめでとうございます☀️
今年も無事に新年を迎えることが
出来たことに感謝ですね(*˘︶˘*).。.:*

新年の挨拶はこの程度にして。。
今回のブログ担当は小櫃です爆笑

2016年がスタートし、
早一週間が経ちましたがみなさんは
どうお過ごしでしょうか??

私は今回の年末年始は実家に帰り、
家族とのんびり過ごしていました音譜
そして我が家では毎年恒例の
おせち料理作りを2日間に渡って
家族と協力しながら作りましたおねがい

今はおせち料理を食べない家庭も
たくさんあるそうですが
我が家では考えられません(笑)

というのも、私の祖母が
孫にはおせちというものを
しっかり知って欲しい
という思いから、毎年おせち料理を
注文してくれていたのです。

祖母がおせち料理の意味を教えながら
私たちに食べさせてくれたのは
小さかった私の記憶にも
鮮明に残っています。

正直、その頃はあまりおせち料理が
好きではありませんでしたが(笑)

祖母は私が7歳の頃に他界しましたが、
もし生きていたら、毎年孫達が
自分の手でおせち料理を作る姿を見て
喜んだろうね。と毎年家族の中で
話の種になっています照れ

祖母に感謝です!!

こちらが完成したおせち料理↓↓↓


{19D9B862-ABB4-4A58-87E6-2041F5E0AF17:01}

{90329099-17A0-45FC-B602-09DEE81EDF37:01}

{5C3F6462-2EB6-4E77-9847-E016DB0E973C:01}

{38C7C575-BD3E-42E8-A444-5B748CB1769E:01}



手作りならではの不格好さが
なんとも言えませんが。。(笑)

盛り付けた感じはこちら↓↓↓

{EDCD8106-ABF5-4B61-8BE0-982A3178CA04:01}


少しはマシになりましたかね??

父は伊達巻担当
母は豆金とん担当
(分量を間違え、今年は煮豆に変身)
その他は娘達担当です!!

おせち料理作りは、いつになっても我が家で
毎年の恒例行事であり続けることを願い、
そしてこのような習慣を作ってくれた
祖母に感謝しながら、毎年おせち料理を
作っていきたいですキラキラキラキラキラキラ



小櫃 麻衣