機能的&リーズナブルな万年筆「Lamy ラミー」
こんにちは。
イメージコンサルティングのプライムイメージ
の山川です。
みなさん、万年筆はどこのものをお使いですか?
最高級ブランドの「モンブラン」の
<マイスターシュテュック149>は憧れの1本。
こだわり派の「中屋万年筆」
の
http://www.nakaya.org/
<BIJOUX万年筆>
は個性が出せそうな1本。
欲しい万年筆はいろいろとありますが、
今回、私が探しているのは、「機能的」かつ「リーズナブル」な1本。
なぜかというと、家でじっくりしたためるためのものでなく、
外出先でも使えるよう、ペンケースに入れて持ち歩く1本だからです。
ボールペンでも水性ペンでもなく、
万年筆のブルーのインクは、やはりいいものですからね。
万年筆というと、ちゃんとしたものならば、
やはり2万円程度はすると思ってはいましたが、
私が今回、「リーズナブル」としているのは、予算5000円程度。
これには、海外で買ったクロスの多機能ペンを、
外出先でなくしてしまった・・・という苦い経験があるからでしょう。
そんなのあるのかしら?
と思いながら、文具店をめぐること数週間。
見つけました!
ドイツの筆記具メーカー・Lamy(ラミー)
の万年筆。
ボディのつなぎ目が一見してわからないほど、
表面加工の精度が優れていて、デザインの細部までこだわっているそう。
私が購入したのは、「Lamy アルスター」
シリーズの万年筆。
握りやすい形と太さで、メタルの感触が新鮮です。
ペン先も<太><細><極細>の3種類から選べます。
これで価格は、5775円也。
最近は、これで軽やかにお手紙を書いていま~す。
