今年は水不足? | プライムブログ

今年は水不足?

こんなに雪が降らないのは初めて・・・・

という声をよく聞くようになりました。


とはいえ、ここは愛知県なのでもともと降らない地域なのですが^^;


ブログなどをしていると、遠くに住んでいる方の状況などもわかるようになります。

東北や北海道の方・・・それに九州の方まで。

そこでよく耳にする(目にする?)言葉。



「雪が降らない・・・・・」



世界各国ではもう始まっている状態ですが、今年の夏はきっと水不足になるだろう・・・

なんて、私はかってに思ってはぞっとしています。


省エネ、環境保護、などと叫ばれているこのごろですが、

「しなければ生きていけない日」が必ずやって来ると思います。


そうなる前に、できることから始めていきたいですね。




*******************




プライムデザインでは、省エネの電気用品への入れ替えや、

設備(トイレ、お風呂など)の入れ替えを勧めています。


今は、かなり技術がすすんで、トイレも従来より水の使う量が断然少なくなりました。


「水の一滴や二滴・・・」な~んて言わずに、人間にも優しいこと、、、、

始めてみませんか?


次回からは、省エネに特化した設備などの紹介をしていきたいと思います。


今日から一週間担当の石川です。

よろしくお願いいたしますね