理想の家! | プライムブログ

理想の家!

今日は社内で本当に住みたい家について話し合ってみました。

本当に住みたい・・・・?

例えば、家の中でも日差しのある部屋は暖かく居心地が良いのに

日の差さない部屋は、足を踏み入れるのもいやになりますよね。

同じ家の中でもその日・その時間などによって居心地の良さは変化

していきますね。朝起きたときから夜寝るまで全てが良いなんて・・・

実は、今までにもプランの相談をされる時には、必ずといって良いほど

今のお住まいの間取りを書いていただいています。

建て替えの方も新築の方も、もちろんリフォームの方も!

そして、朝起きた時からの日差しをライフスタイルに合わせてお聞き

します。

例えば、ご夫妻と小学生のお子様であれば、朝の支度はどの部屋で

どれ位の時間過ごしているか?送り出した後は奥様がどこで過ごし

子供が帰ってからの居場所で一番多くいるところは?など。

そうすると、色々と発見があります。

もしかしたら、寝室は必ずしも南向きでなくても!とか、子供部屋は

午後の日差しが欲しいから西向きでもいいかな?なんて、皆さんの

言葉として出てきます。

もちろん立地条件その他でなかなか思い通りにはいきませんが、

本当に住みたい家とは、自分のライフスタイルに一番合ったものであり

素敵なモデルルームが良いとは限らないということですね。

そんな事を思いながら、少しでも考え方の参考にしていただけるように

私たちが提案する本当に住みたい家をまとめてみたいと思います。

「プランの中身には全て意味がある」家、一家族に一つの理想の家を!