プライムタイムの久美さんです爆笑


美容室でよくある問題びっくりマーク

スタッフが辞めちゃうアセアセアセアセ


これは、美容室だけではなく

普通に、会社でもある事ですよねチュー


今時の子はすぐに辞める。

という声も聞くけど、、、


夢があり目指しているものがはっきりしていて

会社がそれに向かっている。

従業員も一緒にその方向に向かっていて

それぞれのやり方で進むびっくりマーク

という取り組みが出来ていたら

どうだろうはてなマーク


まず、トップの考えがはっきりしているかはてなマーク

どれくらいの規模で、

何人くらいのスタッフがいてくれて、

どのようなサロンで、

スタッフはどんな感じの子に

働いて欲しいのか?

そして、トップは自分の会社に誇りを持ち

楽しんでいるか?

しんどい。辛い。あかんわー。

と言っている会社を続けようと思いますか?

そりゃ、youtuberの方が楽しそうだし、収入あるし、制限がない。と思ったら、youtuberになりたいという子供達もわからないでもない。



子供が憧れるような大人ではない。

という事だと思う。


今は結婚する人が減ってきています。

結婚して、楽しそうとかよりも

結婚したら、

縛られる。

自由な時間が無くなる。

お金も好きに使えない。

ケンカばかりしている親。

そういうイメージがあったら、

結婚するより

自由に楽しく過ごして行きたい。って

思うよね?


会社も世の中も同じだと思う。


だから、

私は楽しんでいる大人でいたい。

笑って、怒って、泣いても。

たのしんでいる照れルンルンルンルンルンルン


美容師さんにも、子供達にも

こんな楽しい職業なんだ‼️

という事を伝えていきたいおねがい


このブログを読んでくれた美容室、会社のトップの方びっくりマーク

従業員で悩んでいる方

今一度、自分は何の為に会社をしていて

本当に自分はそれで楽しんでいるのか?

考えて欲しいなぁ。


もしも!!目標はあるし楽しんでいるし、伝えている。

という会社の方は、

辞めていく部下達は、

ただただあなたの職場に合わなかった。ただそれだけウインク

ブレない方針があれば、絶対にそこに合う人が来てくれるはず爆笑


悩む時間より、仕事の楽しみを考えてワクワクしていると、

自然と楽しい所に人は寄ってくるウインク


読んで頂きありがとうございますおねがい

皆様が笑顔で毎日楽しく過ごせますように音符音符音符


ハートハートハートハートつちだくみこハートハートハートハート