プライムタイムの久美さんです照れ


このフレーズ数回書き忘れてたな爆笑爆笑

今日は、「辞めてはいけないはてなマーク
をテーマに書いてみようびっくりマーク



私は昭和生まれニコニコ

親からなのか、周りもそうだったのかはてなマーク

何事も途中で辞めるという事は
「悪」のように育った時代笑い泣き

やり始めたことは続けるのが普通

だけど、好きな事は続けられるけど

嫌な事は続けられないものだよね、、、

私は、小学生の頃から陸上をしていましたびっくりマーク
高校の時は、幽霊部員だけど陸上部に所属笑い泣き
今でも、走るのは気持ちがいいし好きと思えるから、続いたんだろうびっくりマークびっくりマーク

唯一、自分から辞めたのは
ピアノ🎹笑い泣き
2年も続かなかったアセアセ

ピアノの先生は、
以前担任をしてもらった先生びっくりマーク
定年後ピアノ教室をされていて
幼馴染のお友達が習っているのを知って、私も行きたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク言って、習わせてもらったウインク

だけど、、、小さい頃から
友達はオルガンで猫ふんじゃったとか、普通に弾けるのに、私は全く弾けない子アセアセアセアセ
きっと、そんなに興味はなく
その先生に習いたいという
ただそれだけだったんだと思う
練習も嫌タラー
左右違う指の動きをするなんて、どういう事?笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちんぷんかんぷんで断念びっくりマーク

自分から行きたいと言いながら
行きたくなくなって、辞める事に凄く罪悪感ネガティブ泣きながら辞めたのを、覚えていますてへぺろ

そんな私が、美容師になり
そりゃ辞めたいと思った事もありますびっくりマークびっくりマーク
免許が取れてすぐに勇気を振り絞って「辞めたい」「帰りたい」と母に言いました。
母は、「免許取れたばかりだから、後少し頑張りなさい」と、、

美容室オーナーにも相談して
上手く話をされて泣き笑い泣き笑い
残ることにおねがい

それからは、
辞めたいという部下がいると
話をするんだけど
私は、辞める事は「悪」
思っているからね、、、てへぺろ

上手く話せなかったアセアセアセアセ

⚫︎辞めても、また違う所で辞めちゃうよ。
⚫︎嫌な事はどこ行っても同じだよ
など、、

今思えば、
辞めたいと言って、辞めれる子の事が羨ましかったのかも知れないなぁとも思うおねがい

先日のOB会をみても、辞めてもみんな素敵な人生を送っているラブラブラブラブ

では、辞めたいと思った時に私は辞めなかった事を後悔しているか?
と言ったら、そんな事はないおねがい

今があるのは、辞めずにいたから、、おねがい


後悔と言えば、、

辞めたいと言ってきたスタッフに

もっと夢のあるワクワクするような気持ちで

一緒に仕事したいと言えたなら

また、違ったんだろうなぁ

そして、選ぶのは本人ウインク

それでも、やりたい事あるなら
応援しているよ!!

と言ってあげれる器が、あの時はなかった事

それも、私の経験の一つで
自分自信が、何かを辞める?か辞めないか?
するか?しないか?は
同じ結果になるならば
楽しい方を選択していきたい爆笑

それにしても
やっぱり、あれだけ沢山のスタッフを抱えていた
オーナーは、辞めたいというスタッフを引き止めるのが、上手かった笑い泣き


という事で、辞めても辞めなくてもきっと同じ結果になるウインク
不幸になりたくて辞める人はいないと思うからおねがい

そして、辞めて欲しくないという気持ちがあるならば、その気持ちを素直に伝えてみよう爆笑爆笑

お読みいただきありがとうございます😊
皆様が毎日楽しく笑顔で過ごせますように音符音符
ハートハートハートハートつちだくみこハートハートハートハート