プライムタイムの久美さんです😊


楽しみは自分で見つけ出せる😆


嫌な事は無理にしなくてもいいんだけど、、、


どうしても、しないといけない状況になった時、、、


例えば、、

授業で持久走を走らないといけない💨💨とか

嫌な仕事を断れなかった💦とか

苦手な料理毎日作らないと💦

これ私😁


そんな時は☝🏻

楽しみを見つけ出す🎵🎵



楽しい事って見つけ出したら、いっぱいあるんだよね、、、



走るのが嫌で走らないと行けない時

好きな人の事を考えながら走ったり🥰

好きな歌、ひたすら頭の中で歌いながら走ったり☝🏻

目安を決めて、あそこまで何歩で行くかな、、、?とか😁

自分なりに遊び感覚ですると

嫌な事は嫌だけど、楽しみながらする事が出来る‼️


書き物だったら、、、、ここまで書いたらおやつ一口とか😁


お料理する時は、

テンション上がるエプロンする💖

好きな音楽聴きながら、、、💖


後は、時間を見るのも楽しいね☝🏻

何時までにこれ終わらせるぞー🎵🎵というのが、時間よりだいぶ早く終わったー🙌

洗濯物干す時、畳む時も

目安を作ると

なんだか楽しい😁😁


色んな事ゲーム感覚でやっていくと、嫌なことも違う楽しみが😆😆

面白いよ😊やってみてね❗️❗️


でも、嫌な事、、、

しなくてもいいんだよ😊

何故嫌なのかな、、、

って、考えるのも面白い🤭


嫌がわかると好きがわかるからね🎵🎵🎵


今日もお読み頂きありがとうございます😆

皆様が毎日笑顔で楽しく過ごせますように😘