1月から始めた楽読。

本町スクールに行きながら、
WEBでも受講をしていました。

WEBは、全国、国外、どこのスクールのインストラクターでも受講が出来ます‼️

初めてWEBを受ける時、、、誰にしようかな、、、


慣れている、本町スクールに所属している方で

WEB時間が合う方を探していたら、

「ニュージーランドのあっこちゃん」

月曜日の朝5時半からされているのを、見つけました‼️‼️


丁度休みの日で朝5時半だったら、受講しやすいなぁ🩷

ニュージーランドにお住まいなんや、、、という興味と、名前が友達と同じ「あっこちゃん。」

初めてのWEBでの受講。。どんな方だろう❓

という不安で、ドキドキしたけど☺️

お友達と同じ名前というのは、大きかった😁

きっと、いい人だ(笑)と、思い切って予約‼️‼️


1回目の受講の時

思った通り、いい感じの方🥰やはり、なんでもオッケーだし🙆

出身も滋賀県ということ‼️近い😆

名前も親しみあるし、出身が滋賀県というのも近いし、、という親近感✨

1回目から、楽しくレッスンを受けさせて頂きました🥰


あと、おやつのわのれいこさんが、

この人もいいよ‼️と教えてくれたのが

川崎鴨頭スクールの

「レンコンさん」

れいこさんは学生の時のあだ名

がレンコンだったそうで(笑)

受講したらしい😁


ただ、レンコンさんは日時が中々合わなかった💦

たまたま。あっいけるという日があり受講‼️

また、レンコンさんもいい感じの人😁

時間が過ぎても話してた記憶が。。


二人とも、凄く柔らかくて✨✨✨


あっ‼️そうそう‼️

楽読のレッスン中に、

4つのことを同時にする時間がある。と

以前の記事「楽読スクール体験の日」にも

書いていたのですが、

その時、みんなで会話をするのです‼️

テーマは、インストラクターの方が言われた事に対して、一人一人話す。

それが、

あっこちゃんも、レンコンさんも

私を引き出してくれるようなテーマだったように

思います😊

私に合っていたんでしょうね☺️


例えば、、

受講生一人の方を10個褒める。。。とか

初対面‼️しかもWEBで‼️中々難しかった笑

そして、逆に初対面の方に10個も褒めてもらえるなんて🥰

あと、、、

宇宙人のイメージは❓どんな背格好でどんな声で、、ってなんでも思った事を話す。

何も制限がなかったら、どこに行きたい❓とか

昔、なりたかった職。とか


まぁ、普段考えない事。

そして、本も見ながら英語聞きながら、視野を広げながらでの話‼️

自分でも、あっ‼️こんな事思ってたのか❓とか

なんだか気持ちよく話している自分。

そして、人の話を聞くのも面白かった😆

なんでもオッケー。

正解がない事を話すって心地よい。


この二人のテーマも、楽しかった。

私に合っていたんだと思います😆


でも、中々レンコンさんの日程は合わず、

何回か受講させて頂きましたが、

一番多かったのはあっこちゃんでした💖


そして、

またまた以前の記事「楽読スクール体験の日」に書いていた本

「本来の自分に還る」

読んで、この本に出てくる

「リターンスクール」

というのが、凄く気になり始めていた。。



気になり始めたら、すぐに聞く人がいる笑

おやつのわのれいこさん💖

「ねぇねぇ、あの白い本読んだ❓」と聞くと

れいこさんは

❓❓❓❓

って感じ、、

「まだ読んでないの❓」

れいこさんは

「どんな本?」って

あれっ❓と思いながら本を見せると

なんと‼️

れいこさんは、その本をもらっていなかったらしい‼️

えー

たまたま、私はもらったのか?

なんという‼️余計に「運命」を感じたのでした笑


このあと、

ニュージーランドのあっこちゃんに

この「リターンスクール」で

お世話になる事になるとは、、、

繋がるなぁ✨✨✨✨✨

     つづく