(株)プライムデンタルの広報運動家、

こばやし たけのりです。

 

 

最近、テレビ番組の構成が

変わってきていることに気が付きます。

 

 

テレビをつけると

再放送や再編集ものなど

過去のものが多く見受けられ、

 

新しく収録されているであろう番組は

リモート収録が多くなってきています。

 

 

番組自体が面白いか?おもしろくないか?

は別にして、

 

 

「こんな形でも、番組として成立するんだなぁ・・・」

という視点で見てしまっています。

 

しかも、

 

今やゴールデンタイムの番組でさえ

リモートでの画面分割でも

何とかなってしまうという・・・。

 

 

このような傾向を見ていると、

「どこだって配信できる時代」

ということがあらためて分かります。

 

 

となると、今後は撮影の為に

スタジオのような本格的な場所を借りなくても、

考え方次第ではどこでもできてしまう・・・。

 

そんなことがさらに

顕著になってくるのだと思います。

 

 

そういった視点でみてみると、

会社の社屋というのは、

 

発信基地のような存在

なりうるのではないかと思っています。

 

 

自分たちで簡単に

動画を配信できる時代。

 

まずは初めてみることからですね。

 

↑画面をクリック(撮影してみました!)