(株)プライムデンタルの広報運動家、

こばやし たけのりです。

 

 

今日、日経新聞の中で、

 

≪高くても欲しい「情報」を売る≫

 

という記事が目に飛び込んできました。

 

 

 

デフレ無縁の80円もやし

 

 

特徴は30~40円で売ってる緑豆を原料としたもやしではなく

 

大豆が原料のもやし

 

しかも、その大豆に多く含まれる

 

イソフラボンが骨に効果がある

 

との理由から、

 

農水省から野菜として初めて

 

「機能性表示」

の認定を受けたもやし。

 

ここで、ポインとなのが

 

この会社の「もやし」

そのものが売れたのではなく

 

イソフラボン入りという

情報が備わったから売れたということ。

 

情報を売るとは、

情報を伝えるということでもあると思います。

 

 

 

弊社にも

「健口習慣」という

ジェル型スプレー型

2種類で販売展開している

口腔ケア商品があります。

 

 

 

この商品の特徴は何といっても

 

タモギ茸という

キノコの抽出エキス

含まれているということ。

 

近年、キノコの成分の効能は注目を集めていますよね。

 

老化防止成分

 

がん抑制

 

美容効果

 

免疫力向上

 

など。

 

歯科医師と共同で開発した

商品であるというのも特徴の一つで、

 

まさに、こういった

情報

をいかにわかりやすく

多くの方に伝えることができるか?

 

非常に興味深く、

考えさせられる記事でした。

 

まだまだ、伝えられてないなぁ・・・