10月から新システムで営業しております。

 

 

 

どうも店長ですにゃ

 

 

 

新規様は一度カウンセリングのみ、でご来店頂きます。

 

 

 

こちらは無料です。

 

 

 

カウンセリング日にトリミング等は一切致しません。(爪きり・耳掃除の単品でも同様)

 

 

 

時間は30分~1時間ですが、なんだかんだて1時間が経ちますね(笑)

 

 

 

 

慣れる為の時間でもあるので1時間くらいはお店に居て欲しいのが本音です音譜

 

 

 

 

カウンセリングの始まりは店長の名刺渡しから始まりますアゲアゲ

 

 

 

担当するトリマーの名前をご存知ですか?ニコ

 

 

 

知らない人の方が多いんじゃないかと思います。

 

 

 

トリマーはワンちゃんを相手にする仕事ですが、ワンちゃんには飼い主様もいて

 

 

 

オーダーを聞くには飼い主様と会話しなければいけません。

 

 

 

色々伺います。

 

 

 

 

日中の過ごし方

 

 

 

ワンちゃんに対する反応

 

 

 

人に対する反応

 

 

 

食べているフード

 

 

 

既往歴

 

 

 

アレルギー

 

 

 

などなど。

 

 

 

トリマーもワンちゃんも、このカウンセリングで『はじめまして』の状態です。

 

 

 

 

どんな容姿で、性格なのか初めてここで知ります。

 

 

 

何もわからない状態です。

 

 

 

だから、少しでも知る為に、飼い主様の希望と現状を照らし合わせ、

 

 

 

できること、出来ない事を明確にして、

 

 

 

ワンちゃんにとって一番優しい方法を取る為のお時間です。

 

 

 

 

話していくと意外とトリミングを行う際の注意事項があったりします。

 

 

 

 

カウンセリングを行わないと、知らないままになってしまいます。

 

 

 

 

何かあったときに初めて知ります。

 

 

 

 

でも何かあった時では、もう遅いのです。

 

 

 

そうならない為には、やはりトリマーから聞き出さないといけませんよね。

 

 

 

面倒くさいと思うでしょう。

 

 

 

でも大切なことって大体面倒くさいです。

 

 

 

お店でも『うちは面倒くさいお店ですよ』と公言してあります(笑)

 

 

 

これまでのトリミングはこうだったけれど、

 

 

 

これからのトリミングはこうしたい。

 

 

 

あーしてほしい、こーしてほしい、

 

 

 

 

なんでも言ってくださいにゃ

 

 

 

 

大切な家族だからこそ、可能な限り努力致しますよきゃー