埼玉県川口に有線LANの配線工事で伺いました。
カテゴリー6Aでの配線をご希望です。
今回LANを引きたい部屋に配管は有りませんので屋外を塩ビ管を使って敷設していきます。
ONUは2階のリビングで1階に2か所、3階に1か所の3部屋にLAN ジャックを設けます。
こちらが2階のリビングです。他の部屋もこのように開口して外壁に穴を開けて配線します。

丸印の所がONUが有るスタート地点です。

3階の配線をどうするか悩みましたが一旦他の部屋と一緒に1階まで下ろして抱き合わせで配管していくことにしました。
この配管にはLANケーブルが3本入っています。

ここで2手に分かれます。

1階の1部屋まで配管しました。

もう2部屋ぶんは手前側の配管

ここで1階のもう1部屋のぶんが屋内に入ります。


3階ぶんは縦樋の沿わせて立ち上げました。
道路側からは見えにくいでしょう。
ここは配線距離が長かったですね。

今回使用したカテゴリー6AのLANケーブルです。


ジャックはこのケーブルに合ったパンドウィット製を使用します。
パンドウィットと通信興業はアライアンスパートナーです。
今回使用した部材は一流メーカーで保証されたものだけを使っています。
格安のネットで販売されている製造元が分からない部材は使用していません。

配管を固定するサドルはステンレス製を使用しました。

屋内側を仕上げていきます。

LANジャックを付けていきます。
当然6Aのジャックでパンドウィット製になります。

配線チェック用ターミナルを付けておきます。

残りの2部屋も同じ作業を繰り返します。




LANケーブルの集まる2階です。

行き先が分かるようにラベルを貼っておきます。

チェッカーを使って配線の間違いや異常が無いかを確認しました。



配線が長かったので時間が掛かりましたが無事工事完了です。
ご依頼頂き誠に有難うございます。