茨城県取手市にプリウスPHVの充電用コンセント設置工事に伺いました。
分電盤に空きが有りますが盤から外に出すのにルートが無い為モールを使って露出配線を行いました。

ここから外に配線を出しました

屋外を塩ビパイプの露出配管工事で仕上げていきます。
パイプの固定はステンレスサドルを使っています。

ここから充電コンセント位置までず~っと横引きです


今回も結構な配管の長さになりました

分電盤にアースが無かったので途中でアースを打ちました

なかなかいい数値が出ました。
30センチくらいの銅の棒を打った程度だと規定値には届かないと思います。
測定して確認をしないと意味が無いですね

アースを合流させて充電コンセントまで配線出来ました。
電線は2.6ミリを使用しています


パナソニック製カバー付きコンセントWK4422Sを使用しました

最後に漏電ブレーカーを上げて電圧を確認して作業完了となります。

後はプリウスの納車を待つだけです。
この度は当店に充電用コンセント工事をご依頼頂き誠に有難うございます。
アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!
当店ホームページ
お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

